わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

体操教室の参観日

今日は息子の体操教室の参観日でした。

プレ幼稚園での参観はわたしが参加していたので今回の参観は夫に譲る事に!

(保護者1名までしか入れません)

 

\体操教室での様子/

f:id:WATANABE_BAU:20220325162005j:image

夫がたくさんビデオと写真を撮ってくれたのでわたしも後から様子を知る事が出来ました。

 

参観が終わる5分くらい前にわたしと娘も体操教室の前まで行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220325162556j:image

そして夫と息子と待ち合わせてサイゼリヤへランチに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220325162735p:image

体操教室お疲れさま会でした〜!

f:id:WATANABE_BAU:20220325162935j:image

平日なのに12:00には満席になっていました。

そういえばもしかして今春休みなのかな!?

f:id:WATANABE_BAU:20220325163203j:image

 

食事を済ませてお店の外に出た途端に息子が転けて足を擦りむいて泣きました。

そのまま自転車の後ろで寝たそうです!

夫が息子と娘を自転車に乗せて先に帰ってくれたのですが、わたしは良いお天気だったのでひとりで歩いて帰宅しました。

桜がちらほら咲いていましたね〜🌸

もうすぐお花見出来るかな〜!

 

帰宅してからは寝ている息子の隣にダイブして午後はわたしもゴロゴロしていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220325163630j:image

気がついたら娘も寝ておる。

f:id:WATANABE_BAU:20220325163824j:image

 

ひるねから起きた息子は絶好調で開口一番

「あしいたくないわ!」

と言っていました😂

f:id:WATANABE_BAU:20220325164001j:image

 

本当に立派に大きくなったもんだ。

最近食事をストライキされ続けてすごく落ち込んだけど、あれから息子と少し話し合って、せっかく作ったごはんを食べてもらえないとママはとても悲しいきもちになるよと伝えたよ。

何度か伝えていたら理解したのかわからないけど最近お皿に乗せたものは野菜でもなんでも一口は必ず挑戦してくれるようになりました。

人参は完全に食べてくれる。

すごい嬉しい😢

本当は食べたくないと思うけど、わたしを悲しい気持ちにさせたくないという心意気を感じる。

そういうやり方が良いかどうかはわからないけど、とりあえず少しでも食べてくれる事にわたしは安心するよ。

(娘はだめだね、引き続き食べない😂)

 

 

▼体操教室の始まり

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録