わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

楽しく通っている体操教室

息子は今年5月から体操教室に通っているのですが

毎週本当に楽しそうに教室に通っています。

幼稚園に入るまでの1年間続けられたら十分かなと思っていたのですが、この様子だと幼稚園に通ってからも続けたいと言いそうだなと思うほどです。

やらせてあげたい気持ちはもちろんあるのですが、幼稚園が終わってから習い事の送迎するのって(わたしが)しんどそうで少しドキドキします。笑

晴れの日は自転車ですが、雨の日にわざわざバス乗るのも疲れるし、娘も常に一緒に連れて行かないとだもんね。

 

こんなに楽しんでくれるならせめてもっと早くから始めておいたら良かったなぁと思います。

2歳7ヶ月から始めたけれど、息子が通っている教室は2歳になった子から始める事が出来るのです。

7ヶ月分損した気分です。

 

教室に通う前から誰に教わるわけでもないのに前まわり(前転)を家の中でするようになって、でも教わってないから下手くそで、このままでは首など怪我してしまうかも😨と思っていました。

今では、あの頃よりはまともな前まわりが出来るようになって、今度は家の中で逆立ちをするようになりました😂

もちろんまだ逆立ちはまともに出来てないし危ないんだけど壁も使わず一瞬逆立ちとかしてるのを見ると、すごいなと思ってしまいます。

(いや、でも倒れるし、倒れ方も危ないよ)

 

プールを習っていた時も楽しんでいたけど

保護者が一緒にプールに入らないといけないとか着替えさせたり着替えたり、荷物が多いなど負担が大きかったので

そういう意味では体操教室の方が我が家には向いていました。

(体操教室は体操着で行くからタオルとお茶を持たすだけ)

でも幼稚園入ってからの送迎は絶対に負担になると思うから、続けるなら今から覚悟しないと。

今は2時間預かってもらえるけれど幼稚園に入ったらクラスが変わって1時間になるから習い事中のわたしの自由時間も1時間しかありません。

 

まだあと半年もあるし、本人の気持ちも変わるかもしれないけれど😌

とにかく楽しんで通ってくれて嬉しいです。

 

体操教室は母子分離なのでいつも何をしてるか詳しくはわからないんだけれど

(早めに迎えに行ったら大きな窓から様子が見えるけど✊)

インスタなどで動画や写真も上げてもらえるのでそれらを見て様子を知るのも楽しみのひとつです。

 

▼体操教室のInstagram

f:id:WATANABE_BAU:20210909163635j:image

 

▼ストレッチしてる動画のスクショ

f:id:WATANABE_BAU:20210909163733j:image

 

▼もはや筋トレ

f:id:WATANABE_BAU:20210909163730j:image

 

▼こんな大きなトランポリンする機会なかなかないよね
f:id:WATANABE_BAU:20210909163736p:image

 

▼ピョンピョンピョン
f:id:WATANABE_BAU:20210909163722p:image

 

▼製作の時間がある日もある
f:id:WATANABE_BAU:20210909163746j:image

 

▼家でもやってるけど教室でもモンテッソーリのシールやってた
f:id:WATANABE_BAU:20210909163744j:image

 

鉄棒や跳び箱はもちろん、ボルダリングも教室内でやらせてもらえます。

大きなトランポリンは子ども達にめちゃくちゃ人気みたいで息子も大好きです。

こんなトランポリンなかなか体験出来ないよね、わたしも跳んでみたいよ😳

 

体操教室の日はいつもよりしっかりめに朝食を食べさせて行くのですが、教室後はいつも本当にお腹を空かせていてびっくりするくらいよく食べます。

f:id:WATANABE_BAU:20210909164511j:image

マクドナルドのナゲット5個とポテトLサイズをひとりで完食しました😂

(ポテト5本くらい貰ったけど、5本やで)

わたしが食べていたうどんも横取りされて本当にびっくりしちゃう😂ひぇー

 

ぜひぜひ身体もハートもビッグな男になってほしいです😂👍

 

 

▼体操教室関連の過去記事はコチラから

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録