わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

インターホン鳴らさないでください

子ども達はいつもリビングでおひるねをしているので

おひるね中にインターホンが鳴るととても困ります。

せっかく寝てたのにインターホンの音で起きちゃったよ、トホホ…

とかあるあるでした。

対策としてたまにインターホンに張り紙をしていたのですが

いちいちメモを用意するのが面倒くさくてこの度とうとうカードを用意しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211022165555p:image

インターホンはアルミ?なのでマグネット素材じゃないけどカードはマグネットシートで作りました。

アクリル表札に挟んで使用しています。

玄関ドアはマグネットが引っ付くので使わない時は玄関ドアに貼り付けて収納しています。

(正確にはマグネット仕様のキーケースの中)

f:id:WATANABE_BAU:20211022170304p:image

良い感じです。

夫の電話番号バージョンのカードも作っておきました。

夫は防犯の事などに結構厳しいタイプなので赤ちゃんがいますとか電話番号を晒している事など良く思わないかなと心配しましたが

昼寝してる間だけなら大丈夫やろ!と言ってもらいました。

あー良かった。

 

今日は豆乳で坦々スープを作ったので食べるのが楽しみです。

(具材はひき肉・もやし・ニラのみ)

スープとして出すから今日は麺は入ってないけどわたしは坦々麺がだいすきです。

胡麻も大好き、食べる前にラー油も回しかけます🤤

f:id:WATANABE_BAU:20211022171340j:image

どうしてもつい食べ物ネタをぶっ込んでしまいます😌

おなかすいた、はやく食べたいです。

 

 

 

▼キーケース気に入って使っています。一日に何度も外出する日などは下段に一時置きとしてマスクをかけています。

 

アンケートモニター登録