わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

はらぺこあおむし事件

今日は虫の話です。🐛

写真もあるので苦手な方は注意です。

 

息子をプレ幼稚園に迎えに行って、家に戻ってきたら玄関扉の前に青いムシがいました。

見つけた息子はこわくてすぐに大泣きしました。

f:id:WATANABE_BAU:20211102235502j:image

いや、わかるよ。

こわいけど。

わたしも触るのは無理だ。

f:id:WATANABE_BAU:20211102235653j:image

なんでこんなところにきたんやろ。

絶妙な位置にずっといます。

下手にドアを開けたらドアにカラダを挟んで真っ二つに潰れてえぐい事になりそう。

f:id:WATANABE_BAU:20211102235650j:image

こういう日に限って夫はいません。

夫にLINEしたらホースの水で流すしかないと返ってきました。

いや、無理です。

お金少しだけなら持ってるからどこかで時間潰そうかなと考えましたが

自転車の鍵もベビーカーも家の中にあるので諦めました。

娘は抱っこ紐の中にいたので靴も履かせていないしな。

はぁ、どうしよう、困った。

通行人に声をかけようかな。

あの…ムシ平気ですか?

アイツ🐛をどっかにやれますか?

言えるかな、いや無理ですな。

急に知らない人にムシ退治お願いされたら嫌な気持ちにになるもんな。

f:id:WATANABE_BAU:20211103000258j:image

息子もずっと泣いています。

ゔっ、ゔっ、ぐすんぐすん。

もうにげようよ、ぼくのいえ…ぼくのいえ…

もゔはいれないよぉ、びえ〜ん。

はぁ、どうしよう。

隣の家の人のインターホン押そうかな。

それで割り箸貰えないか聞いてみようかな。

割り箸でならムシつまめる気がする。

でも割り箸貰えませんかって急に言われたらますます警戒されるだろうな…。

(実は最近お隣さんが引っ越してきたのですがわたしが馴れ馴れしすぎて恐らくかなり警戒されています😂笑)

悩んでいたらあっという間に40分間くらい経過していました。

 

なんて…無駄な時間…

 

と、その時ムシがやっとドアから少し離れてくれました。

その隙にドアをパッと開けてスッと中へ入る事に成功しました。

(スッと中へ入るために息子にドアの近くにいてスタンバってて欲しかったのにそれさえこわがっていやがるからかなり手こずった)

 

…ヨシ、何も見なかった事にしよう。

 

そしてわたしはムシの事は忘れる事にしました。

家を目の前にして家に入れず、子ども2人連れて40分間も外に立ちっぱなしで、もうめちゃくちゃ疲れました。

察した夫が今日は牛丼買って帰るねと言ってくれたのが唯一の救いでした。

 

ムシはなぁ、わたしもこわいけど、

克服して将来的にはわたしを助けてくれ、頼む!

と思わずにいられない1日でした。

へたれ息子め!(わたしもへたれ)

f:id:WATANABE_BAU:20211103002047j:image

 

 

 

はらぺこあおむし

▼息子の水筒

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録