わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

お誕生日ウィークの始まりはもつ鍋から

週末はアルコールを飲んでも良いルールの我が家です。

金曜日、待ちに待った週末です。

(勝手に)お誕生日ウィークの始まりです㊗️

 

子ども達を寝かしつけた後に

美味しいおつまみたくさん用意して夫と夜更かししました。

f:id:WATANABE_BAU:20211023171214j:image

◯カルディの生ハム

デリカテッセンのサーモン

◯小岩井のレーズンバター

◯ベルキューブのチーズ

 

生ハムとサーモンには美味しいオリーブオイルとペッパーをかけました。

最高でした😙

ワインに合いそうなラインナップですが、ワインはふたりして苦手です。

 

夜更かししながら一緒にアニメを観ました。

f:id:WATANABE_BAU:20211023171824j:image

鬼滅の刃です。

夫が勧めてくるので一緒に観る事にしました。

1年前くらいに一度見始めたのですがその時は集中力が無くて途中で観るのを諦めてしまいました。

久しぶりに夫の解説付きで観たらとても面白かったのでリアルタイム放送に追いつけたらな、と思って見ています。

(大豆田とわ子と三人の夫は見終えました!)

 

今日は楽しみにしていたもつ鍋でお昼から飲みました。

f:id:WATANABE_BAU:20211023172404j:image

いつも適当にスープ作っています、今日はしょうゆです。

f:id:WATANABE_BAU:20211023172605j:image

野菜がしんなりしてきました。

ごぼうや玉ねぎなど入れる時もありますが今回はモツとキャベツとニラ(にんにく&鷹の爪)のみでシンプルです。

f:id:WATANABE_BAU:20211023172759j:image

胡麻と柚子胡椒も添えていただきまーす。

f:id:WATANABE_BAU:20211023172845j:image

最高でした🥺

キャベツ3/4玉、ニラ2袋、モツ700g入れたのに夫とふたりで全部食べてしまいました😇

 

先月は焼き肉、今月はもつ鍋だったので来月はすき焼きにしようかな。

月に1回お肉屋さんのお肉の日、とても楽しみです。ウフフ。

 

食べ物の話ばかりです。

美味しいもの食べている時がいちばんしあわせだから仕方のない事です😌

明日はおともだちとお出かけします。

久しぶりに会うおともだちもいるのでとても楽しみです。

一緒にあそんでくれる人がいるっていうのも本当にしあわせな事です、感謝。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211023174556j:image

 

 

ナハトマンのコレが欲しくて追加したいけど今年は福袋買えるかな

 

▼いま使っているサイズも使いやすくて気に入っています

 

グレフル気に入ってコレばかり飲んでいます(ポカリスウェットの炭酸みたいな味)

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録