わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

新大阪駅で新幹線を見よう

遠方から来客があったので息子とふたりで新大阪駅までお迎えに行きました🚌

f:id:WATANABE_BAU:20210806232714j:image

 

せっかくなのでホームまで上がって新幹線を見せてあげたいなと思い130円の入場券を購入しました。

小学生未満は無料なので息子は入場券不要です。

f:id:WATANABE_BAU:20210806233945j:image

 

知る人ぞ知るライフハック(?)なのかなと思うのですが

130円で購入した入場券をエキマルシエ新大阪内のブックスタジオに持っていくとエキマルシエ内で使える130円分の金券チケットが貰えます。

 

▼ホームページよりスクショ

f:id:WATANABE_BAU:20210806233208j:image

 

▼ホームページ

エキマルシェ新大阪 新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン

 

税込500円以上のお買い物につき金券が1枚使えます。

 

ブックスタジオは普通の本屋さんです。

f:id:WATANABE_BAU:20210806233428j:image

一応目印出てます。

f:id:WATANABE_BAU:20210807001230j:image

 

わたしも金券を貰って息子とスタバでお茶するのに使いました。

(ブックスタジオのすぐ隣にスタバがあって、金券チケットの写真を撮る事なく使ってしまった😂不覚)

せっかく金券を貰ったので息子にも初めてキッズココア(198円)を注文しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210806234111j:image

 

少し時間を潰してから入場券で新幹線乗り場の改札を通り抜けます。

ホームに上がって新幹線を見る事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20210806234517j:image

実際に走ったり停車したりする新幹線を数本見れて息子はなかなか興奮していました。

f:id:WATANABE_BAU:20210807001535j:image

「ぼくものりたいよ〜…😢」

と、言い出したタイミングで新幹線から待ち人が降りてきてくれました。

わたしの叔母です😊

はるばる埼玉から遊びに来てくれました。

ゲストが登場して息子の機嫌も上々です。

 

自宅に帰ってからはみんなで夕食を食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210806235302p:image

何年ぶりかわからない桶のお寿司🍣💘

f:id:WATANABE_BAU:20210806235003j:image

震えるほど美味しかったです…🥺

 

今夜は我が家に泊まってもらっているのですが

息子が懐きすぎて懐きすぎて🙄

叔母とお風呂まで一緒に入っておりました😂

前回会ったのはおよそ1年前だけど覚えていたんかいな?😂

▼2020年9月

f:id:WATANABE_BAU:20210807000016j:image

昔の写真を見ていたら今でもムチムチなのに娘が今より更にムチムチな事にびっくりしちゃった😌

▼2020年9月

f:id:WATANABE_BAU:20210807000048j:image

 

もっと気軽に、会いたい人に会える世の中へ戻って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録