わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

34歳3人組で平日のUSJへ行ったよ!

 

金曜日の平日に友人と3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

(今月は家族とTDLも行ったというのに贅沢すぎる😂)

f:id:WATANABE_BAU:20220528091035j:image

この日は10:00OPENの予定で9:30現地集合にしましたが、到着した9:30にはOPENしていたみたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20220528091455j:image

 

▼平日だったけど入場券にプラスしてエクスプレス・パス4も前もって購入しておきました。

f:id:WATANABE_BAU:20220528092021j:image

 

▼いちおう予定も組んで行ったので載せておきます。

f:id:WATANABE_BAU:20220528091754j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528091759j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528091757j:image

下線の引いてあるアトラクションはエクスプレス・パスを利用した分です。

アトラクションの横に記載された時間は実際に乗った時間をメモしておいただけです。

 

というわけで!

まずは開場一番ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りに行きました!

これが今回1番並んだけれどそれでも1時間は並ばずに済みました。

歳をとってジェットコースターがかなりこわくなってしまいました😂

みんな半泣きになっていました。笑

 

▼ハリウッドドリームの選曲リスト

f:id:WATANABE_BAU:20220528092840j:image

スパイダーマン

f:id:WATANABE_BAU:20220528093055j:image

▼フライング・ダイナソー

f:id:WATANABE_BAU:20220528093321j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220528093336j:image

初めて乗ったけど怖すぎて目が開けられなかった!こんなアトラクションを考えた人は本当にクレイジーだと思う!でも面白かった😂

 

▼ランチはピザ🍕

f:id:WATANABE_BAU:20220528094008j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528094003j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528094011j:image

おなかぺこぺこだったからホールで購入してみんなでシェアしたけど1カットが結構大きかった!
f:id:WATANABE_BAU:20220528094000j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528094005j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528093957j:image

 

ニンテンドーワールドエリア入場まで時間ぎあったのでミニオンエリアに寄り道

f:id:WATANABE_BAU:20220528094902j:image

イースターやっていた🥚🐰
f:id:WATANABE_BAU:20220528094907j:image

キャストの人が写真撮影してくれるから撮ろうよ!って言ったらめっちゃ嫌そうな顔された!笑

わたしは3人で撮りたいよ!笑

f:id:WATANABE_BAU:20220528094904j:image

 

▼楽しみにしていたニンテンドー・ワールド・エリア

f:id:WATANABE_BAU:20220528100443j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528100409j:image

このドカンの中を進んでいくよ〜!
f:id:WATANABE_BAU:20220528100437j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528100427j:image

進んだ先に見えた景色がこちら!
f:id:WATANABE_BAU:20220528100419j:image

歩いてきたドカンを振り返るとピーチのお城になっていた!
f:id:WATANABE_BAU:20220528100421j:image

本当に圧巻!!

写真で見ていたより数倍すごくて感動した!

なにもかも全然ちゃちくなくて本物みたいだった!
f:id:WATANABE_BAU:20220528100446j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528100411j:image

マリオとルイージもいたよ!並んで写真撮りたかったけどふたりは興味なさそうだった😂
f:id:WATANABE_BAU:20220528100432j:image

クッパのお城に入ってマリオカートのアトラクションをします!

エクスプレスパスを使ったよ!
f:id:WATANABE_BAU:20220528100414j:image

中に入ってもゲームのまんまだった…
f:id:WATANABE_BAU:20220528100429j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528100406j:image

展示物も可愛い🥺
f:id:WATANABE_BAU:20220528100435j:image

なんかヘルメットみたいのかぶるの、パク・セロイみたいでしょ?で、アトラクションに乗ったら更にゴーグル装着してマリオカートのゲームの世界観を体験する!面白かったけど自分で運転するわけではないし正直子供向けの乗り物だと思う!

f:id:WATANABE_BAU:20220528100416j:image

ヨッシーアドベンチャーも乗ったよ!ヨッシーに乗ってお散歩する感じだ!マリオカートもこのヨッシーも子供向けだけど、子どもは本当に嬉しいと思う!息子が大きくなったら連れてきてあげたい!(今はまだ身長的に乗れない)
f:id:WATANABE_BAU:20220528100440j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528100424j:image

 

▼時間があったのでエクスプレスパスを使ってジュラシックパークに乗りに行ったよ

f:id:WATANABE_BAU:20220528102045j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528102042j:image

1番後ろに乗ったらなかなかびしょ濡れになってわらけた😂涼しくなったよ😂

 

▼お茶休憩

f:id:WATANABE_BAU:20220528102236j:image

750円もしたけどケーキ食べたくなって買ってしまった🍰

 

▼エクスプレスパスを使って進撃の巨人XRライド

f:id:WATANABE_BAU:20220528110403j:image

どんなもんかなと思っていたけどこれが1番面白かった…😳USJの中でも1番待ち時間が長いよ!室内ジェットコースターに乗った状態でXRを体験するのだけど本当に最高だった!

 

ハリーポッターエリア

f:id:WATANABE_BAU:20220528103558j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528103603j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528103609j:image

ふたりは初めてだって!エクスプレスパスを使ってフォービドゥンジャーニーに乗ったよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220528103606j:image

わたしはこちらは初めて!ヒッポグリフのジェットコースターにも乗ったよ!ハグリッドの家?小屋?もあった!
f:id:WATANABE_BAU:20220528103555j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528103552j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528103601j:image

 

ふたりともフォービドゥンジャーニーが苦手だったらしくしんどくなってしまったので、最後に座って観れるシング・オン・ツアーを観て17:30には退園しました😂

f:id:WATANABE_BAU:20220528104344j:image

ちなみにわたしはずっと走り回れるタイプです😇

f:id:WATANABE_BAU:20220528104555j:image

やばい、あたまわるそう😇

 

帰りは京橋で焼肉を食べて解散でした!🍺

f:id:WATANABE_BAU:20220528104508j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528104506j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220528104503j:image

 

最後に使った金額を載せておきます!

f:id:WATANABE_BAU:20220528104954j:image

独身かな?と思うくらい使った😇💸

今回の事は流石に家のお金は使えないと思ったので自分のお金でまかないました!

(モニターやアンケート頑張っていてよかったよ😂それでも夫はお金持たせてくれたけど🙇‍♂️)

TDLよりチケット代高くてわらう😂

USJはやっぱり大人向きだなぁと思いました。

息子と行きたいと思っていたけど身長が足りなくてまだまだ全然乗り物に乗れないっぽいです。

小学生になってからが良いかな?🤔

 

35歳になる年ですが、こんな年齢になっても平日わざわざ休みを取って一緒にUSJ楽しんでくれる友人達がいて幸せな事だなぁと思いました。

家族と行くのとは違う楽しさがある…🔥

ああ、また行きたいな、進撃の巨人乗りたい。

期間限定だからもう乗れないのかな…。

 

(オマケの話)

なぜかこの一箇所だけ焼けてしまった🌞日焼け止め塗れていなかったのかな😂

f:id:WATANABE_BAU:20220528114014j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録