わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

京都梅小路エリアへ小旅行1泊2日④

▼前回の続きです。

 

翌朝はみんな8:00までぐっすり眠る事が出来ました。

そしてのそのそと朝食会場へと向かいます。f:id:WATANABE_BAU:20211031222934j:image

▲朝食券(添い寝の子は無料)

f:id:WATANABE_BAU:20211031223040j:image

▲朝食会場

 

朝食はバイキングでした。

正直に言うと子どもウケするメニューはあまりありませんでした。

パンやケーキやソフトクリームやマーブルチョコなんかはあったけどおかず系が渋いものばかりでした。

京都っぽいメニューが多かったのです。

サラダのドレッシングも京野菜の蕪ドレッシングやしば漬けドレッシングだったり、お漬物が並んでいたり、焼き魚とか揚げ出し豆腐とかそういうものが多かったです。

ただ、良かった点もあります。

それは…子ども用のプレートが…

新幹線だった事です!

かなり気分が上がりました。

f:id:WATANABE_BAU:20211031223709j:image

▲プレートだけじゃない、コップもスプーンもフォークも新幹線なんだ!!!

f:id:WATANABE_BAU:20211031224022j:image

▲わたしはお粥&お漬物で満たされました、白菜と豚肉の豆乳鍋もめちゃくちゃ美味しかったです!

 

朝食の後は夫と息子は大浴場へ行きました。

その間にわたしは荷造りと用意を済ませます。

帰ってきたふたりも用意を済ませて出発準備完了です。

f:id:WATANABE_BAU:20211031223955j:image

▲窓から京都タワーが見えました。

京都はわたしの地元なのでやっぱりどんなタワーより京都タワーが一番好きです。

実家を出た後も京都に帰ってくる度にその時の色んな思いを胸に京都タワーを見上げていました。
f:id:WATANABE_BAU:20211031224000j:image

▲窓からの景色です、学校かな?

 

フロントでチェックアウトを済ませてまた大きなリュックだけ預かってもらいました。

駅もすぐそこなので荷物を取りにホテルへ戻るのも苦じゃ無くて立地条件良過ぎて泣けます。

チェックアウトの時に写真をいただきました。

息子のお誕生日と伝えてあったのでチェックインの時に撮影してくださっていたのです。

f:id:WATANABE_BAU:20211031224943j:image

▲息子の顔がかなり可愛い
f:id:WATANABE_BAU:20211031224935p:image

▲メッセージまで書いてある

 

ホテルの方もとても親切な方ばかりでホスピタリティに溢れていました。

また来たい、と素直に思いました。

ありがとうございました🙏

 

朝食を食べたばかりでしたがホテルを出てすぐに昼食としてお寿司を食べに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20211031225615j:image

▶︎本家 さんきゅう ホテルエミオン京都店 - 梅小路京都西/寿司/ネット予約可 | 食べログ

近所の違うホテルに入ってるお寿司屋さんです。

f:id:WATANABE_BAU:20211031225611j:image

▲駅から繋がってるこういう道を通って
f:id:WATANABE_BAU:20211031225617j:image

▲ホテルエミオンに到着

お寿司屋さんは2階にあります。

11:00OPENです。

f:id:WATANABE_BAU:20211031230015j:image

▲OPENしてすぐに入店したので空いていましたが開店前から4組ほど並んでいました。
f:id:WATANABE_BAU:20211031230013j:image

▲子ども用椅子の用意もあります。

f:id:WATANABE_BAU:20211031230152j:image

▲お昼のメニューはこちらです。
f:id:WATANABE_BAU:20211031230150j:image

▲子ども達は一品メニューからそうめんを注文しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211031230305j:image

▲頼んだのはすし定食(税込869円)

すし10貫+赤出し付でしたがネタも結構大きいしなかなか美味しかったです。

ペロリでした。

(そもそもお寿司は好きすぎておなかいっぱいでも別腹で食べれます🍣)

おそうめんもすごく美味しかったみたいで息子も娘もめちゃくちゃ食いついていました。

ここもまた来よう。

11:40くらいには満席になって外にも人が並んでいました。

この日は土曜日だったけど平日も並ぶのかな。

 

おなかもこころも満たされたので次は京都水族館へ向かいます。

もちろんこちらも歩いて行ける距離です。

梅小路エリアを網羅しております。笑

f:id:WATANABE_BAU:20211031231120j:image

 

▼続きます。

 

 

 

アンケートモニター登録