わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大阪南港ATC ティラノサウルス展

大阪南港ATCで開催中のティラノサウルス展に行ってきました🦕

▶︎【公式】ティラノサウルス展 ~T. rex 驚異の肉食恐竜~ | イベント | 関西テレビ放送 カンテレ

f:id:WATANABE_BAU:20210811234351j:image

恐竜好きの息子が喜んでくれるかなと思ったのですが、なんと、大きな恐竜にめちゃくちゃ怖がってしまって半泣きになっていました。

 

前売り券などは購入していなかったので

前日にネットでチケットを購入してローソンで発券してから行きました。

(大人1800円/2歳以下無料)

でも当日ATCに着いたら当日券売り場すごく空いていたのでこちらでも大丈夫かもしれません。

いやでも朝一番だったから空いていたのかも?

 

f:id:WATANABE_BAU:20210811235021j:image

わたし達は9:30開場に間に合うように向かいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210811235042j:image

到着したらちょうど開場したところでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210811235254j:image

ベビーカーは入り口で預けるか、展示室の入り口ギリギリまで持っていく事が出来たので、わたしは後者を選びました。

 

展示室の前は有料の遊び場や体験コーナーになっていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210811235225j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210811235229j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210811235222j:image

 

展示室の前をテクテク歩いていると見覚えのある恐竜を見つけました。

「わたしコレ知ってる…!」

f:id:WATANABE_BAU:20210811235615j:image

なんと福井県の恐竜博物館で一緒に写真を撮った事がある“彼”が座っていました。

福井県から来たよ!ってちゃんと書いてありました。

すごい!!!

残念ながら彼と撮った写真は見つからなかったけど、福井県の恐竜博物館で撮った写真はありました。

f:id:WATANABE_BAU:20210811235837j:image

(▲2014年3月)

7年前の写真だ…😌

 

f:id:WATANABE_BAU:20210812000332j:image

展示室はベビーカーNGだったので、娘を抱っこ紐で抱っこして周りました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812000623j:image

写真はオールOKで動画はNGの箇所がいくつかあります。

f:id:WATANABE_BAU:20210812000429p:image

 

息子が大きな恐竜を怖がって怖がって

夫にしがみついたままで目をつぶったり変な顔の写真ばっかりです。

怖さを吹き飛ばすためかわざとふざけたりもしてました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812001023j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001020j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001034j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001031j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001046j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001038j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001027j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001042j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210812001355j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001359j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812001402j:image

 

こういう小さな恐竜の展示の所だけ自分の足で歩いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812001454j:image

(影がめちゃくちゃイケてる🥺💘)f:id:WATANABE_BAU:20210812001451j:image

 

入場前に▼こういう用紙を渡されたので写真スポットで写真を撮る事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812001739p:image

バーコードを使って写真を撮り、管理するのですが、結構斬新な仕組みで良かったです。

スタッフの人にカメラのシャッターを押してもらえない時代なので普及したら良いと思いました。

▼撮った写真はこちら。

f:id:WATANABE_BAU:20210812002013j:image

子ども達ろくにちゃんと映ってないけど買いました。

(ひとりは怖がり、ひとりは寝ていた)

1枚700円でした。

 

出口に機械が置いてあるのでバーコードを読み取り、撮った写真の中から印刷したい写真を選ぶだけです。

f:id:WATANABE_BAU:20210812002242j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812002238j:image

印刷した写真はデータも貰えるのでスマホでダウンロードも可能です。

 

展示室を出た後はお土産ショップを見ました。

品数や置いてるもののクオリティなどかなり充実度が高いとわたしは思いました。

楽しいお土産ショップでずっと見ていられました😳

f:id:WATANABE_BAU:20210812002545j:image

購入したのはこちらと恐竜柄の絆創膏です。

夫は化石欲しがっていました😌

 

それから有料の遊び場をブラブラしました。

いちいちお金を取られるんだけど、せっかくなので動く恐竜に乗ってもらう事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812002730j:image

夫と息子のふたり乗りで500円でした。

f:id:WATANABE_BAU:20210812002856j:image

わたしは娘とお留守番です。

後ろに映り込んでいます。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210812003036j:image

結構スピード出ていて楽しそうでした。
f:id:WATANABE_BAU:20210812003032j:image

3分間乗れます。

 

他にもゲームセンターにあるような小さい子用のクレーンゲーム(?)などをしてしまいました。

こういう所に来ると、つい、やってしまう…

小さい恐竜のフィギュアをすくって楽しかったんだ…

 

あと全然関係ないのにトーマスに乗ったりしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812003417j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210812003421j:image

緩いわ、お財布の紐が緩い…😇🌀

 

12:30くらいには会場を後にしましたが

帰る時には人がかなり増えていました。

なので、こういう催しは朝1番に行く派です。

 

そしてお昼ごはんを食べて帰宅しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210812003844j:image

▲ゲームで取れた小さい恐竜のフィギュア×3

 

恐竜の違いなんて昔は全然わからなかったけど、

今わたしはどうぶつの森で恐竜の化石を発掘して、恐竜博物館を作っている身なので、とても面白かったです!

夫も元々恐竜が好きで、本当に尊敬するくらいスラスラと恐竜の名前や特徴などを説明してくれるタイプなのでより楽しめました!

 

ちなみにわたしと夫の意見が合致して

お気に入りの恐竜はステゴサウルスです!

f:id:WATANABE_BAU:20210812004401j:image

▼思わず購入したコレ
f:id:WATANABE_BAU:20210812004405j:image

 

恐竜展(ティラノサウルス展)は毎年ATCに来ているのかな?

息子が怖がらないでもっと興味を持ってくれるようになったらまた一緒に行きたいなぁと思いました。

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録