わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

家で過ごそう

 

引っ越してきたばっかりなのに子どもにもう網戸を破られてしまいました。

息子はもう分別つくからやらないけど、娘が網戸にもたれたりして…。

クーラーをつけるようになって窓を閉めている事がほとんどだからそんなに支障はないけれど、ベランダプールをする時や夜に空気を入れ替える時に少し不便を感じていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210712002229j:image

そしたら今日夫が網戸を張り直してくれました。

業者(?)に頼まないといけないと思っていたのに新しい網だけ買ってきてガレージでサッサと直してくれて感動しました。

🥺🥺🥺💓

 

その後はまたゲームの続きを…😌

家の事なんもしてねぇ、やばい。

f:id:WATANABE_BAU:20210712002517j:image

でも可愛いよ。

f:id:WATANABE_BAU:20210712002607j:image

キリがないよ。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210712002721j:image

夕食はまたCOSTCOのステーキを焼いて、

残りのいくらとタコの酢の物も食べました。

なんにもしてねぇ1日なのに贅沢なごはんになっちゃった。

 

ポテトが食べたいのに手に入らない時は皮付きのままのジャガイモをサイの目にして3分くらいチンしてから多めのオリーブオイル引いたフライパンで焼いてます。

表面が少しカリッとするくらいまで焼けたら適当に塩を振ってます。

かなり簡単なのに結構美味しくて子ども達も喜ぶから最近よく作ります。

小さいからすぐ火が通るし、すぐ冷めるからヤケドもしないです🤗🍟

冷凍のポテトフライ買ってた事もあったけど揚げるのが面倒で冷凍庫がポテトで埋まるのもなんだかな〜でジャガイモにシフトしていきました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210712003745j:image

息子の右手も順調です。

右手だけ異様にどす黒いのが少し気になるけど、普通に過ごせているのであまり気にしないようにします。

はやく完治しますように。

 

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録