わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

買って良かったスタンプ

いつまで名前付けの話題出してくるねん、といった所ですが😂

買って良かったと思ったものがあるんだった!と思い出して今度は忘れない内に書いてます!

 

何度も紹介しちゃう、基本の名前付けはピータッチキューブでオッケー👍

f:id:WATANABE_BAU:20210607134348j:image

水を弾くシールだから水筒や傘にも名前貼れます!

布テープとアイロンを使えばハンカチや靴下や帽子にも名前貼れます!

本当に万能だよ〜✊💘

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

これとは別にやっぱり欲しいな!と思っていて購入したものが【住所スタンプ】と【名前スタンプ】

 

何かと記入する事が多い住所なのでいい加減スタンプ欲しいなと思っていてとうとう購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210607135048p:image

ちゃんと事務用品用のやつですでにインク染みてるやつ!

f:id:WATANABE_BAU:20210607135134p:image

紙に折れ目があって少し失敗したけど押し心地も申し分ないです。

 

幼稚園や習い事に提出する書類はもちろん、予防接種手帳にも使えるこの住所スタンプ!

何枚も何枚も何回も何回も住所書くのが本当に嫌で🥲

買って良かった!と言わずにはいられません…。

手紙を書いた時も差出人の住所にこのスタンプをポンと押すだけ。

これからまだまだ使えるはず✊

 

と、同じタイミングで家族全員分の名前スタンプも購入。

f:id:WATANABE_BAU:20210607135708p:image

これももちろん予防接種手帳にも提出書類にも大活躍😎

f:id:WATANABE_BAU:20210607135808p:image

名前スタンプの大きさは住所スタンプのほぼ半分くらい。

買う時は大きさとかどうなんかな…と不安だったけど、どっちも絶妙なサイズでした👏

大体どんな書類でも押せます。

f:id:WATANABE_BAU:20210607140332p:image

フタを外してポン!

もちろん住所スタンプの下に名前スタンプ押せば手紙や送り物の差出人欄もすぐに完成🥺💘

わたしは初めて行く病院にもスタンプ持って行く事が多いです。

初診の問診票にもスタンプ押しちゃう。

子どもふたりいっぺんに連れて行った時は結構助かります✊

 

便利グッズだけどスタンプって楽しい。

これは水性インクのスタンプだから紙の上にしか押せないけど、油性のインクや布に対応しているインクなどもあるからその内そういうインクだけ買いたい。

そして消しゴムハンコ作りたい…笑

息子と娘のモチーフになるような絵柄の消しゴムハンコをそれぞれに作って、彼らの持ち物になんでもペタペタ押したい…😳笑

 

f:id:WATANABE_BAU:20210607141319j:image

朝起きて「ようちえんにいきたいよ〜」と大泣きする息子。

幼稚園の虜やないか…。

 

 

 

 

アンケートモニター登録