わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)を取り付ける②

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)を取り付けていきます!

f:id:WATANABE_BAU:20220419183353j:image

 

さて壁に穴を開けるぞー!

f:id:WATANABE_BAU:20220419162531j:image

 

まずは位置決めをしっかりと!

f:id:WATANABE_BAU:20220419162629j:image

 

Google“水準器”と検索するとiPhoneで傾き具合を調べる事が出来ます。

f:id:WATANABE_BAU:20220419162816j:image

100%の正確さではないと思うけど参考にはなると思います。

わたしはメジャーで高さなど測った上でコチラのGoogle水準器も利用しました!

 

位置を決めたら鉛筆で印を付けていきます。

f:id:WATANABE_BAU:20220419163511j:image

更に穴を開ける位置にも印を。


f:id:WATANABE_BAU:20220419163603j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220419163606j:image

 

そしたら前回紹介したアンカーとネジの登場です。

f:id:WATANABE_BAU:20220419163750j:image

印に向かってまずはアンカーをグリグリとねじ込んで行きます。

f:id:WATANABE_BAU:20220419163911j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220419163914j:image

プラスドライバーを使っていざ!

f:id:WATANABE_BAU:20220419163947j:image

グリグリ…

f:id:WATANABE_BAU:20220419164024j:image

 

もうこの時点で不安しかない…!

😂😂😂

 

ドリルの要領でどんどん壁に穴が開いていくし、当たり前だけど壁紙がめちゃくちゃになっていく。

 

壁に穴を開けてまでわたしは本当にコレを取り付けたいのか…?

後悔しないか…?

って穴を開けながらめちゃくちゃ揺らぎました。

めちゃくちゃ不安で怖くなってきて手が震えました。

 

でもここで止める事はもう出来ない!

 

そしてどうにかアンカーの取付が完了。

f:id:WATANABE_BAU:20220419164819j:image

 

…え?

ズレとるんやけど😂😂😂

これいける?😂😂😂😂😂

 

もう片方も取り付けたけどやっぱり同じ感じでズレてました。

両方ズレたので問題なしです😂

(我ながらひどい適当さ…)

 

\アンカーの取付完了!/

f:id:WATANABE_BAU:20220419181332j:image

 

削られた石膏ボードが床にすごい落ちてました。

f:id:WATANABE_BAU:20220419194019j:image

 

さて!

ここまで来たらもう完成したも同然です!

 

スンネルスタの部品をネジを使って固定していきます。

アンカーの穴にネジを入れるだけです。


f:id:WATANABE_BAU:20220419165301j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220419165258j:image

 

それからこの部品に本体(?)を被せて

f:id:WATANABE_BAU:20220419165451j:image

下から六角レンチを締めるだけ!

f:id:WATANABE_BAU:20220419181527j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220419181532j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220419181530j:image

(六角レンチとこの部品のネジ?だけは商品に付属してます)

 

やったーーー!

完成です!!!

 

f:id:WATANABE_BAU:20220419165728j:image

良いんじゃないでしょうか。

f:id:WATANABE_BAU:20220419165817j:image

アンカー使わずにネジだけだとうまく固定されなくて重さに負けるとネジごと外れちゃうみたいです。

アンカーを使う事によって重たいものも掛けられるようになりました。

(耐荷重はそれぞれなので調べてみてね!)

 

位置決めはかなり重要だと思いますが、わたしひとりで30分くらいで取付け出来たのでめちゃくちゃ難しくはないと思いました。

(でもめちゃくちゃドキドキしたし不安だった😂)

 

あとはレールにシールを貼っておきました。

f:id:WATANABE_BAU:20220419170310j:image

まだ字が読めないのでイラスト入りです。


f:id:WATANABE_BAU:20220419170343j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220419170339j:image

 

こないだ支度ボードも作ったのでこれも隣のホワイトボードに貼っておきました。

f:id:WATANABE_BAU:20220419170443j:image

▼物を掛けてみた状態がコチラです。

f:id:WATANABE_BAU:20220419170610j:image

ウンウン、上出来でしょう☺️👍

 

ヒヤヒヤしたけど上手く取付けが出来て本当に良かったです。

広くない廊下がより一層ワチャワチャして賑やかになりましたがそれもヨシとしましょう😂

スペースの有効活用にIKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)オススメです!

 

どなたかの参考になれば幸いです!🙏

 

 

 

IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)

 

▼エビモンゴGLアンカー

 

▼レールに貼ったシールはピータッチキューブで作りました

 

▼給食袋

 

 

▼水筒

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録