わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ピータッチキューブ(PT-P710BT)

満を持してピータッチキューブ開封しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210225171144j:image

▼ピータッチキューブ

P-TOUCH CUBE [ピータッチ キューブ]|ラベルライター|ブラザー

お年玉代わりに義兄におねだりしていたものですが、わたしの手元に届いたのは【P-710BT】でした。

f:id:WATANABE_BAU:20210225171151j:image

流石お兄ちゃん、わかっていらっしゃる…。

しかも言ってないのにテープまで3個追加で買ってくれていました!

めっちゃ気が利くお兄ちゃん…。

本当にありがとうございます!

ラベリングしたい所はたくさんありますが一気には出来ないので今日はリビング(主にキッチン)周りに挑戦してみました。

専用のアプリをiPhoneにダウンロードしてラベル作って溜めて、Bluetoothで本体と繋げて一気に印刷しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210225171505j:image

開封してすぐだったから本体を充電しながら印刷しましたが710は1回充電したら普段はワイヤレスで大丈夫です。

310は有線で印刷するか、ワイヤレスにするには乾電池がいるみたいです。

色々お洒落なデザインやテンプレートがあるのですが今回はもう無難にふつうに印刷しました。

そして貼りました。

f:id:WATANABE_BAU:20210225171942j:image

すっきりする〜!

(↑下ふたつだけカゴの種類が違うの気になりますか?笑)

f:id:WATANABE_BAU:20210225172045p:image

こちらもすっきり〜!!

あと調味料ケースやキッチンの戸棚に入れてるケースなども全部ラベリングしておきました。

見やすいです、感動!

今回は12㎜のテープを使用しています。

(よくある一般的なサイズ)

わたしが使っている710はそれに加えて24㎜テープも使えます。

310は12㎜テープにしか対応していません。

普段使いだと240㎜使う機会滅多にないと思うので310で良いような気がします。

あとはオートカットがあるかないかとか、そういうのが違うのかな。

わたしはもし自分で買うなら310にしていたかもな、と思います。

310は6,000円くらいで買えちゃうのが最大の魅力だからです。

いちいち本体を出さなくてもiPhoneのアプリで作りたいシールをストックしておいて、時間のある時に一気に印刷出来るのが良いなぁと使ってみて思いました。

シール作るのも本当に単純作業だし、凝ろうと思ったらどこまでも凝れるのも良いと思います。

テープもたくさんの種類があります。

f:id:WATANABE_BAU:20210225173200j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210225174655j:image

色やサイズはもちろんですが、マスキングテープや布テープにも印刷出来ます。

息子ももうすぐ(週1ですが)幼稚園に通い出すので物に名前を付けるのにもピッタリだな〜と思いました。

公式のテープは1個で1,000円ちょっとするくらいです。

このテープもジェネリック商品があるみたいなのでそういうのもこれから調べていこうかなと思います。

f:id:WATANABE_BAU:20210225173705j:image

あとは玄関周りと衣装ケースらへんのラベリングをしていこうかな。

 

アンケートモニター登録