わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

新たにお名前スタンプ追加

子どもの持ち物に名前をつける時に

ピータッチキューブを使っていました。

パンツやTシャツなどの衣類にはピータッチキューブのファブリックテープを使っていたのですが

洗濯の時に乾燥までかけるとテープ外れやすいと気付きました。

(洗濯までなら差し支えない気がします)

(ハンカチやタオルはなぜか全然大丈夫)

タグ部分にファブリックテープ使うのが外れやすい原因かな?

う〜ん、衣類にはピータッチキューブではないなにか別の対策が必要だ。

 

そこで油性スタンプ台がセットになったお名前スタンプを新たに購入する事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20211013112129j:image

まとめて息子の分と娘の分を注文しました。

▼こちらで購入

 

油性スタンプ台は黒・青・ピンクの3色から選べたので、今回わたしは黒とピンクを選びました。

柄もたくさんあって迷いました。

(恐竜と花柄の消しゴムハンコをそれぞれ彫ろうと思っていたのに早々に断念して今回購入に至る😂)

 

すぐに発送してもらえたので早速押してみました。

 

まずはパンツのタグにポン!

f:id:WATANABE_BAU:20211013112506j:image

少し滲んだけど良い感じ!

 

次はプラスチックのマグカップにポン!

f:id:WATANABE_BAU:20211013143419j:image

油性スタンプだから成せる技!

インクが乾いたら擦っても消えません!

(洗ったりしていくと薄くなるかもね)

オムツにも押せるそうです。

 

うわー、すごく気に入りました!

これはいいなー、楽だなぁ!

想像していたよりも一回り小さいサイズのスタンプでサイズ感が絶妙でかなり良い感じです。

なまえだけでなく柄があるおかげで字が読めない息子も自分の持ち物と認識が出来ている気がします。

 

お名前系は色々と使い分けていこうと思います。

 

▼シールやファブリックテープはピータッチキューブで

 

▼書類関係はこちらのスタンプで

(氏名印)

(住所印)

 

▼衣類などには今回のスタンプで

 

色々なものが出ていて便利な世の中です。

面倒くさい幼稚園の準備も楽しく出来る感じが良いです。

ありがたいです。

 

 

▼ピータッチキューブの記事はコチラから

 

▼氏名スタンプと住所スタンプの記事はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録