わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

無条件でわたしの味方をしてくれる

わたしはたまに夫と喧嘩します。

毎回大した内容じゃないけど、喧嘩した時はなかなか家の中の空気が悪くなります。

わたしは感情が高ぶるとすぐ泣くタイプで何も話せなくなります。

夫は反対にだんまりを嫌うタイプで話さないわたしにイライラして最後はイライラしてる自分自身をいつも責めています。

まあ、そんな感じなんですが、わたしもまだまだ大人になりきれなくて、こども達の前で喧嘩してしまう事があります。

そんな時、最近の息子は無条件でわたしの味方をしてくれます。

わたしが悪い時もあるのだけど、そんな事息子にはわからないから。

わたしの事をそっとギュッとして、あたまをいいこいいこして一緒に悲しい顔をしてくれます。

そして次は夫の所へ行き「とうちゃん、ちゃんとしゅわって(座って)!かーちゃんにごめんしゃいは?」とこわい顔で言ってくれます。

なんか‥ほんま‥ええこやな‥と思って嬉しい気持ちになります。

わたしの方が悪くても息子はわたしの味方してくれるので結構満足感があります。

この満足感に助けられて仲直りしようかなという気持ちになれます。

仲裁出来るように成長した息子は本当にすごいな。

いつのまにそんな事出来るようになったのかな。

f:id:WATANABE_BAU:20210228233827j:image

自分の事を無条件に味方してくれるのは夫だけだと思っていたから、今だけかもしれないけれどまさか無条件に味方してくれる人が増えるとは思わなかったな。

家族っていいな、と思った出来事でした。

f:id:WATANABE_BAU:20210228235632j:image

照り焼きチキン・菜の花お浸し・カボチャサラダ・明太子

f:id:WATANABE_BAU:20210228234231j:image

海鮮アボカド漬け丼・納豆黄身乗せ

f:id:WATANABE_BAU:20210228234332j:image

おろしそハンバーグ・ポテト・カボチャ・ゆでたまご

f:id:WATANABE_BAU:20210228234445j:image

海鮮丼の日は少し食べたけど、夜は大好きな白米を控えています。

毎日食べていた3時のおやつと食後のおやつも控えています。

すごく辛いです。

楽しみを他に見つけないといけないって今日思いました。

わたしは何が好きだっただろう?

今は服にも興味がないし、メイクもろくにしないし、何に対してならワクワクしたり出来るだろう?

と、考えていてハッと思い出しました。

わたしには‥好きな人が必要なんだ‥!

恋が‥したい‥!

おばはんが何言うてんねんと思いながら戒めのために書きました。

それくらい集中出来る何かが必要なのは間違いない。

 

 

 

アンケートモニター登録