わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘は誰に似てる?

娘は夫に似ていると思うんです。

f:id:WATANABE_BAU:20210116012000j:image

(娘)

このなんともいえない垂れた感じが似てるなぁって思うのです。

f:id:WATANABE_BAU:20210116012052j:image

(夫)

でもやっぱりたまにわたしにも似てるなぁと思ったりもします。

f:id:WATANABE_BAU:20210116012402j:image

(わたしと母)

f:id:WATANABE_BAU:20210116012440j:image

(わたし)

こうやって昔の写真を見ていたら、ひな祭りの写真があって、娘にも雛人形欲しいなぁと思いました。

ネットで色々見てみたらすごく高くてびっくりしちゃいます。

娘はお宮参りもお食い初めもしなかったので雛人形は買ってあげたいなぁと思ったけどちょっと難しいかもな…。

おなかにいる娘の性別が女の子と分かった時、正直とてもショックで不安で泣いてしまったけど(2人目も男の子が良いなあと考えていたし、なぜか当たり前に男の子だろうとも思っていた)こうやって雛人形を見ていたらすごく楽しいしワクワクするし、毎日女の子って可愛いなぁ〜って思っています。

わたし自身は母と折り合いが悪い時期が結構長くあったから、娘ともそんな風になる事があるのかなと思うと悲しくなってしまうけど、でもやっぱり娘が我が家に来てくれて良かったなぁ、嬉しいなぁという気持ちでいっぱいです。

息子も娘もどっちも違う可愛さがあります。

ふたりともに幸せになってほしい。

幸せになれるようにお手伝いする事しかわたしは出来ないけれど、大きくなる日まで仲良く健康に暮らせるといいなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20210116014007j:image

 

アンケートモニター登録