わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

和歌山アドベンチャーワールド旅行④

▼前回の続きです

 

アドベンチャーワールドを後にしたわたし達は宿へと向かいました。

本日お世話になる宿は白良荘グランドホテルです。

▶︎南紀白浜温泉-白良荘グランドホテル【公式】-白浜での海水浴・観光に

 

アドベンチャーワールドからは車で10分ほどでした。

f:id:WATANABE_BAU:20220108002322j:image

外観はそんなに綺麗ではないけれど中は結構落ち着いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108003044j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108003046j:image

18:00まで1階ラウンジにてウェルカムドリンクのサービスもあります。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220108004027j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108004025j:image

 

今回も母のリクエスト通り寝室を2つに分ける事が出来る部屋を手配しました。

とっても豪華な部屋になりました。

ロイヤルフロアの和洋室です。

f:id:WATANABE_BAU:20220108002711j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108002709j:image

▼スタンダードフロアも存在しますがロイヤルフロアだと色々と特典が付いてきます。

f:id:WATANABE_BAU:20220108002950j:image

 

実際に部屋に案内してもらいました。

 

▼ロイヤルフロアの廊下

f:id:WATANABE_BAU:20220108003345j:image

 

▼606の部屋
f:id:WATANABE_BAU:20220108003321j:image

 

▼玄関
f:id:WATANABE_BAU:20220108003332j:image

 

▼全体
f:id:WATANABE_BAU:20220108003339j:image

 

▼窓側から撮影
f:id:WATANABE_BAU:20220108003342j:image

 

▼ベッドルーム
f:id:WATANABE_BAU:20220108003324j:image 

 

▼和室
f:id:WATANABE_BAU:20220108003326j:image

 

▼リビング
f:id:WATANABE_BAU:20220108003337j:image

 

▼洗面所
f:id:WATANABE_BAU:20220108003329j:image

古さを感じるけどとても広い

 

▼洗面所
f:id:WATANABE_BAU:20220108003334j:image

 

▼浴室
f:id:WATANABE_BAU:20220108003353j:image

古いなぁ

 

▼トイレ
f:id:WATANABE_BAU:20220108003350j:image

 

▼窓からの景色は白良浜
f:id:WATANABE_BAU:20220108003347j:image

海から直結のホテルです!

f:id:WATANABE_BAU:20220108003823j:image

すぐそこに公園もありました。

コンビニもファミリーマートがすぐそばです。

 

夕食は18:30からになったので夫+息子チームと母にはゆっくり温泉に行ってもらう事にしました。

わたしは部屋の浴室で娘をお風呂に入れました。

お風呂から出てオムツを履かせた途端に娘が逃走しました。

向かった先はiPadです😂

f:id:WATANABE_BAU:20220108004303j:image

iPadに頼るわたしがもちろん悪いんだけど本当にiPad中毒だよ、この人は😂

 

わたしも自分で選んだ浴衣に着替えます。

f:id:WATANABE_BAU:20220108004610j:image

夫に地味なの選んだねぇと言われてしまいました😂

f:id:WATANABE_BAU:20220108004652j:image

▲ちなみに母は派手(?)だけど可愛い!

子ども用の浴衣もあったので息子の分だけ借りました。

 

18:30になったので夕食会場へと向かいます。

ロイヤルフロア特典で個室で食事が出来ました。

わたし達の部屋はふじという個室でした。

f:id:WATANABE_BAU:20220108004933j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108004935j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108004938j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108004940j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220108005051j:image

 

今夜のお料理は旬のクエ会席でした。

わたしクエ食べた事が無かったので食べてみたかったのです!

f:id:WATANABE_BAU:20220108005346j:image

子ども達は単品メニューからおうどん(1,000円)とポテトフライ(550円)を注文しました。

 

▼前菜盛り合わせと食前酒の梅酒

f:id:WATANABE_BAU:20220108005518j:image

クエの胃袋やクエの煮凝り、タコのうま煮、サザエなど全部お上品で美味しかったのでこれは料理アタリだと確信


▼クエのチリ鍋
f:id:WATANABE_BAU:20220108005529j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108005511j:image

すんごい美味しくて感動🥺

なんだろな、フグに似てるかな、弾力があってもっちもち

 

▼クエの造り
f:id:WATANABE_BAU:20220108005521j:image

タイっぽい見かけだと思ったけれどこれもフグっぽい!

でもフグより濃厚な感じがする!

ポン酢で食べます

 

▼牛ヘレ和風ロースト
f:id:WATANABE_BAU:20220108005526j:image

手前の白いソースが美味しかった

 

クエの香草焼きの写真ない😕

でも美味しかったです、偏食の娘も気に入って食べていました😂勿体ない

 

▼クエ竜田揚げ
f:id:WATANABE_BAU:20220108005516j:image

1個食べてしまった後の写真です😂

すんごい美味しかったです。

食感は鶏肉っぽいけどあぶらの乗った魚の旨みを感じます。

息子と娘に取られました😂勿体ない

 

▼クエの雑炊・クエの茶碗蒸し
f:id:WATANABE_BAU:20220108005513j:image

雑炊は思っていたより普通で、茶碗蒸しは美味しかった!

茶碗蒸しに小さなハチミツ梅が入っていてそれがかなり良かった

 

▼デザート
f:id:WATANABE_BAU:20220108005523j:image

梅ゼリーと果物とチョコレートケーキ

それなりのお味

 

もう食べる機会なんて早々ないと思うけどクエって美味しいんだなぁと食べられて本当に幸せでした🥺はっぴー

ご馳走様でした!

 

部屋に戻る前にわたしだけラウンジに行きカフェオレを1杯頂きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108010901j:image

これもロイヤルフロア特典です。

ちなみに夫と母達はお風呂上がりにビールを飲んだそうです。

f:id:WATANABE_BAU:20220108011038j:image

翌日には引換券が使えないので21:15までに飲み物と交換しないといけません。

アルコールはビールしか選べませんがソフトドリンクはたくさん選べました。

 

部屋に戻ると昼寝をしていない息子はすでに寝ていました。

娘はまだ起きていたけれど夫と母にお願いして、わたしは温泉へ行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108011415j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108011412j:image

夜と朝で男女のお風呂が入れ替わります。

 

▼夜のお風呂はこんな感じでした

f:id:WATANABE_BAU:20220108011615j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220108011626j:image

(画像は公式から拝借)

 

▼朝のお風呂はこんな感じです

f:id:WATANABE_BAU:20220108011840j:image

(画像は公式から拝借)

 

海が見えるお風呂でとても気持ちよかったです。

白浜なので子ども歓迎の宿ばかり、もちろんこの白良荘グランドホテルもそうなのですが

脱衣所にベビーベッドはあっても浴室にベビーチェアはありませんでした。

娘は元々大浴場には連れて来ないつもりだったけど、ベビーチェアがないならやっぱり連れて

来なくて正解だなぁと思いました。

娘は今1歳8ヶ月ですが全然大人しく出来ないのでベビーチェアがないと無理だと思います。。

 

お風呂に出てもまだ娘は起きていましたが

ファミリーマートで購入したクリームいちご大福を食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108012433j:image

これもだいすき、冬に1度は食べたいものです🤤

 

早起きだったので22:00頃にはみんな寝てしまいました。

翌朝は各自のんびり過ごそうと言って眠りにつきました。

 

お風呂は5:00〜9:30

食事は8:00

チェックアウトは11:00

 

 

▼続きます

 

 

 

アンケートモニター登録