わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

貴重な3人家族ごっこ

 

今日は息子に幼稚園の延長保育に行ってもらったので、夫と娘とわたしは3人家族ごっこを楽しみました!

どうしてもいつも息子優先になってしまうのでたまにはこういう日も大切だと思って月1くらいで設けているのが3人家族ごっこデーです👨‍👩‍👧

 

\我が家の可愛子ガール💞/

f:id:WATANABE_BAU:20220628194529j:image

準備は出来てる!

 

という事で!

とりあえず梅田にやってきました〜!

(梅田までバスで来たんだけど初めて娘を抱っこ紐じゃなく椅子に座らせた!そしたら途中うるさい場面もあったけどちゃんと到着まで座ってられてわたしは感激した😭)

 

本当は今日夫のサンダルを買いに行こうと予定していたのですが、結局ネットでスポサンを購入してしまったので予定が無くなりブラブラするだけの日となりました!

 

▼ちなみに購入したのはNIKEキャニオン

無難に黒×白が良いと思ったけどサイズ無くて写真の黒×赤になっちゃった!

夫はコレで良いやんって言うからまぁえっか!🤔

 

このあいだ友人とキッチン&マーケット(LUCUA地下)でランチしたのが楽しかったので今回もランチに行ってきました!

何食べようかな〜🤤と悩むのが楽しい!

f:id:WATANABE_BAU:20220628205452j:image

結局、平日は1,059円で食べられる焼肉ランチを食べる事にしました!

f:id:WATANABE_BAU:20220628205616j:image

ライス・サラダ・お肉はセットに付いていて、他に追加したいものはキチマで買う仕組みです。

(なんならランチセット買わなくてもお肉買うだけでも良いのかも?)

わたし達はペットボトルのコーン茶とちょっと豪華な牛タンのパックを追加しました。

(アルコールももちろんあるよ👍🍺

f:id:WATANABE_BAU:20220628205941j:image

セットはこんな感じでした!

f:id:WATANABE_BAU:20220628210101j:image

ロースはマストで右側のお肉は4種類から選べます。

わたしはホルモンを選択しました!

ライスは娘に取り分けた後です。

左奥に写っているのが追加したタンです🤤

f:id:WATANABE_BAU:20220628210734j:image

焼きます!

f:id:WATANABE_BAU:20220628210910j:image

じゅわ〜🤤💞

お肉屋さんのお肉なのでなかなか美味しかったです!

2人で3,500円くらいでした。

f:id:WATANABE_BAU:20220628211044j:image

夫がやたらとこの塩コショウを気に入っていました。

お肉屋さんとかに置いてるのかな?🤔

追加で買うものはお肉以外のサラダでも隣の魚屋のお寿司でも、お惣菜でもおつまみでもアルコールでもなんでもキチマ内で購入したものならオールオッケーです🙆

わたし達以外に焼いてる人は居なかったのでベビーカー入店しましたがとても気楽で楽しかったです!

 

その後はわたしの母のお誕生日プレゼントを探しに東急ハンズへ行ってみたり…

f:id:WATANABE_BAU:20220628212001j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628212003j:image

そしたら東急ハンズのラッピングがセルフになっていました😂

 

なんやかんかブラブラして…

f:id:WATANABE_BAU:20220628212110j:image

結局最後は移動して夫の会社の下に入っている上島珈琲店にお茶しに行く事にしました😂

f:id:WATANABE_BAU:20220628212451j:image

この写真は隣の帝国ホテルのロビー😂

 

OAPに入っている上島珈琲店なんだけど空間がオープンで席も広いからすごく好きで結局よく来てしまいます😂

f:id:WATANABE_BAU:20220628212539j:image

娘のジュースは自宅から持参したもの🍎

夏だけど保冷巾着が役立っています!

f:id:WATANABE_BAU:20220628212930j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628212936j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628212934j:image

息子の給食袋として購入する時に気が早いと思いつつ娘の分も購入しておいたのですがサイズ感も絶妙でこの夏なにかと役立っています!

今日もジュースの他にバナナも持ち歩けてお昼ごはんの後に食べさす事が出来ました。

無印で購入したチャイとバームクーヘンも入れちゃった!

軽いし畳めるし洗えるしですごく良いです🥺

 

▼息子にはブルーを娘にはオレンジを購入

 

その後はOAPと帝国ホテルの並びにある【近畿中国森林管理局】に遊びに行きました。

(そんなお堅い名前だったんだと今初めて知った😂)

ここの1階がいつもすごい穴場で誰もいないけど立派な木のオモチャがたくさん置いてあって結構時間潰せるのです。

絵本もたくさんあるよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220628214325j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628214328j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628214342j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628214331j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628214338j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220628214334j:image

わざわざこのためだけに来るような所ではないけれど、わたしは夫の会社が近いので小さい息子ともよく利用していました。

息子が来ていた時はブリオのオモチャがたくさんあった気がします。

 

BRIO・ブリオ

 

そんな感じで3人家族ごっこを楽しんだ1日でした。

f:id:WATANABE_BAU:20220628214906j:image

延長保育に迎えに行った息子は全身泥だらけで😂

泥団子作ったよ!!と目をキラキラさせておりました😂

楽しそうで良かった😂

楽しそうにしてくれるからこちらも罪悪感無く延長保育利用させてもらえるよ。

ありがとうね〜🚩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録