わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

北海道TOMAMU旅行記④

前回の続きです。

前回の続きは↓コチラからお願いします。

watanabe-bau.hatenablog.com

 

f:id:WATANABE_BAU:20201013011606j:image

悲しいかな、あっという間に最終日です。

最終日は大人5時起きで6時に【ニニヌプリ】へ朝食を食べに行きました。

前回も今回もやっぱりニニヌプリが1番好きです。

ニニヌプリもハルと同じくブッフェですが内容が少し違います。

ニニヌプリではいくらかけ放題の海鮮丼を作る事が出来ました。

いくらかけ放題は毎年ハルかニニヌプリどちらかの会場で行われていて今年はニニヌプリでした。

席に座るとブッフェなのに息子用に朝食が出てきました。

取りに行かなくて済むのでしぬほど有難い!と思いました。

必要ならブッフェ追加したらいいですよね。

なんせ子供を待たせないで済むっていうのが本気で最高。

しかもブッフェには並んでない物ばかりなのでなんかお得感がある。

(関西人の感覚か)

f:id:WATANABE_BAU:20201013012214j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013012217j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013012221j:image

(イヤイヤの息子は紙エプロン拒否)

f:id:WATANABE_BAU:20201013012422j:image

(すぐ変な顔して調子乗る)

f:id:WATANABE_BAU:20201013012505j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013012458j:image

(めちゃうまイクラ丼、めちゃうまポテサラ、めちゃうま塩辛、めちゃうまたらこ)
f:id:WATANABE_BAU:20201013012501j:image

(侮るなかれ、やはりうまいソフトクリームにパンコーナーにあったハスカップジャム乗せる=げろうま、なぜかカフェオレもめちゃめちゃ美味しい、牛乳はもちろん低温殺菌)

魚卵だいすき、痛風まっしぐらなわたし。

大阪に戻って体重計に乗ったら娘を出産した翌日の体重に戻ってた。

つまりまためちゃくちゃ太りました。

ブッフェでは本当に好きなものしか食べない、そればかり何度もおかわりして食べる偏食スタイルの意地汚いわたしです。

ニニヌプリは森のレストランという別称があってすごく雰囲気も好きです。

f:id:WATANABE_BAU:20201013012949j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201013013247j:image

(2020年の夫/2016年の夫)

さて千歳空港をエンジョイする為に早々に荷物をまとめて出発します!

f:id:WATANABE_BAU:20201013163120j:image

帰りもフロントにスーツケース預けるだけです。

往復便だと伝票も書かなくて済むのでかなり楽です。

f:id:WATANABE_BAU:20201013013631j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013013628j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013013638j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013013625j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013013634j:image

レンタカー返却前にガソリン給油3,000円程でした。

空港ではスタンプラリーをしていてスタンプラリーをしながら、お土産売り場を物色しました。

f:id:WATANABE_BAU:20201013175715j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201013175728j:image

GOTOトラベルを利用したので1万8千円分の現地クーポンを貰いました。

f:id:WATANABE_BAU:20201013113136j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201013113144j:image

ちょこちょこ使用していたのですがそれでも最終日にまだ1万円分くらい手元にあったので最後に六花亭とロイズでめちゃくちゃお菓子買いました。

f:id:WATANABE_BAU:20201013014415j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201013014630j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014626j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201014133541j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014633j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014623j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014620j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014638j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014425j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014419j:image

(2020年のクマと2016年のクマ)
f:id:WATANABE_BAU:20201013014422j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201013014428j:image

(2020年の夫と2016年の夫)

f:id:WATANABE_BAU:20201014133740j:image

(息子が逃げてツーショットになってしまった写真)

更に余った現地クーポンでお弁当などを買って保安を抜けて搭乗口で飛行機に乗る前に食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20201013014126j:image

f:id:WATANABE_BAU:20201013014213j:image

スタンプラリーの景品は飛行機のオモチャでした。

他にも色々選べます。

あと何故かお水1本もくれました。

f:id:WATANABE_BAU:20201013014100j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013014056j:image

これとは別に息子にもお土産の車を買いました。

f:id:WATANABE_BAU:20201013014803j:image

帰りの飛行機ではまたバシネットを借りました。

バシネットが利用出来る席は特別な席なのでわたしの隣にはやっぱり誰も着席しませんでした。

めちゃくちゃ気が楽です。

娘もスヤスヤ眠ってくれて助かりました。

夫&息子ペアは少々大変だったみたいですが…。

f:id:WATANABE_BAU:20201013015004j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013015007j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013015011j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013015014j:image
f:id:WATANABE_BAU:20201013015001j:image

子連れだと出来る事が限られるので今回は自然を感じる事に重点を置きました。

本当は10月にしか食べられないむかわの本物のししゃもを食べに行きたかったのですが、それはコロナの所為で行けませんでした。

美味しいジンギスカンも食べたかったけど子連れで火がこわいので諦めました。

六花亭の喫茶店でお茶したかったけど行程には組み込めなかった。

シーズン過ぎてたからお土産にトウモロコシも買えなかったなぁ。

メロンももっと食べたかった。

出来なかった事や諦めた事もやっぱりたくさんあります。

でもいいの、今出来る事を楽しむの。

外食もあまりしなかったので食費も抑える事が出来ました。

海外旅行に行ってもそうだけど地元のスーパーマーケットに行くの大好きです。

地元の美味しいものが安く売られているから部屋食で良いなら絶対スーパーマーケットおすすめです。

さてと、これで北海道旅行記は終わりです。

最後に旅行金額の明細を載せておきます。

f:id:WATANABE_BAU:20201013015217j:image

北海道旅行3泊4日(ANA飛行機往復、トマム3泊、レンタカー代、18,000円分の現地クーポン付き)大人2名+子供2名で69,729円でした。

どうでしょう?

ひとり35,000円で3泊出来たら上出来かなと思って行く事を決めました。

(現地クーポン分も計算したら実質1名26,000円です!)

また4年後あたりに行けるといいなぁ。

前職の出張などもカウントするとわたしは北海道に10回弱くらい来た事があって、なにかと北海道に縁があるなぁと勝手に思っています。

だからきっとまた行けるだろうな。

うん、行ける!

楽しい旅行になって本当に良かったです。

年内フライトはこれが最後でもう無いかなと思っていたのですが、もしかしたらもう一回チャンスがあるかもしれません。

下半期こんなに飛行機に乗るとは!

その時はまた忘備録を記録するのでお付き合いください。

読んでくださってありがとうございました。

アンケートモニター登録