わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

【高知・尾道・鞆の浦】2泊3日旅行④

前回の続きです。

watanabe-bau.hatenablog.com

 

【4月12日(月)】

最終日です。

この日は朝食を食べた後に鞆の浦を散策しました。

荷物と車は宿に置かせてもらいました。

鞆の浦は、崖の上のポニョのモデルになった地と言われていたり、流星ワゴン、潔く柔くなどのロケ地だったりします。

f:id:WATANABE_BAU:20210414004302j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004251j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004255j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004258j:image

あとは坂本龍馬が有名なのかな。

f:id:WATANABE_BAU:20210414004611j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004622j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004608j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004626j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004630j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004605j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004619j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004614j:image

何がある!ってわけじゃないから散策はサクッとで終わります。

この後は車に荷物を積んで道の駅など寄り道しながら帰路につきました。

f:id:WATANABE_BAU:20210414004909j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004905j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004916j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414004913j:image

わたしの息子って世界で一番顔をはめるパネルが似合うのでは…?と思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210414005040j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414005044j:image

えびめしという名前だった。

f:id:WATANABE_BAU:20210414005256j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414005300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414005253j:image

長時間の移動だったけど子ども達はお利口に座っていられて本当に偉かったです。

そういえば!

やっぱりテレビで録画した番組をiPadにダウンロードする事が出来ました!

Eテレ(特にワンワン)やアンパンマン、パウパトロールなどがダウンロード出来たのは結構有難かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210414005640j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210414005637j:image

最後にわたしの母と駅で解散したら、寂しくて息子が泣いていました。

わたしも昔おばあちゃんが遊びに来てくれて新幹線で帰っちゃう時、寂しくていつも泣いていた事を思い出しました。

息子にとっても楽しい思い出になったかな?

わたしと夫は結構旅行好きなタイプだと思うけれど、母はそれを上回る旅行好きだなと思います。

今では月に2回くらい旅行に行っているんじゃないかな。

小さい頃からわたしも国内限定だけど、よく旅行に連れて行ってもらっていました。

きっとあの時はおばあちゃんがスポンサーだったんだろうな、と思います。

わたしの母が今度はおばあちゃんになってわたしや息子達を旅行に連れてってくれています。

わたしはまだ連れて行ってもらう側だけど、わたしもいつかは連れて行く側になるのかなぁ。

これからもまた楽しく旅行に行けますように。

お疲れさまでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210414010436j:image

おわり。

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

アンケートモニター登録