わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

可愛いで溢れている

近頃は、調べないといけない事やまとめないといけない事、考えないといけない事がたくさんあって、自分の時間が足りていません。

子供たちのお昼寝時間がわたしのチャンスタイムですが最近はそれも難しくなってきました。

別々の部屋でそれぞれお昼寝させているのですが息子を寝かしつけている時に娘が泣くと失敗です。

妹の事が気になって息子なかなか寝てくれません。

娘から寝かしつけたいのですが勝手に寝て勝手に起きる彼女には寝かしつけるという行動が取れません。

すべては彼女次第。

なので息子のねむたい波が来た時に娘が起きてしまうとややこしい。

f:id:WATANABE_BAU:20200830011449j:image

そういえば娘は急にミルクを200㎖飲むようになりました。

本当になんの前触れもなく急に、160㎖では足りないんだよ!という態度とってくるので試しに次から200㎖あげたらあっという間に平らげてそれから200㎖をずっと完食しています。

もう4ヶ月なのにまだ3時間毎にミルクあげていて、いつになったら間隔がもっと開くのだろうと思っていたんだけど、200㎖飲めるようになってから4時間は余裕で空くようになってきたよ!

最高だよ。

最近やっとぐずる事が増えてきて、娘もとうとうぐずる人になったのかなと思っていたけど、ミルクの量増やしたらそれもまた無くなったよ。

単純にミルク足りてなかったんだね。

f:id:WATANABE_BAU:20200830011919j:image

娘はとっても可愛いよ。

なんかもう毎日、ふたりめ産んで本当によかった、と思っているし、息子の事も娘の事も数年前まで存在しなかったなんて信じられないよ。

とにかく娘は本当に可愛い。

誰にどう思われても良いから言いたい。

めちゃくちゃ可愛い。

みんな我が子に対してこんな気持ちで子育てしてたのかな。

はー知らなかった。

こんな気持ちで子育て!なんて!

腹立つ事もあるし毎日怒鳴っているけど、可愛いし大好き、幸せ。

f:id:WATANABE_BAU:20200830011836j:image

 

アンケートモニター登録