わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

情緒不安定な息子

仲良くしてくれたのも過去の話。

息子と娘、この上なく仲悪いです。

娘が産まれた時に夫と話し合って、息子がさみしくならないように息子優先でいこう!と言っていたのに。

最近では娘もグズグズ言う事が増えて、わたしも夫も娘にばかり気がいっていたと思います。

本当に息子は情緒不安定で、急に怒ったり泣いたりすねたり、娘が何もしなくてもいきなり奇声をあげながら頭をグーパンチしたり顔に噛みついたりします。

娘の存在自体が気に入らない様子です。

狭い家だけどどうにかふたりを隔離して日中を過ごす事にしました。

ミルクあげるのを手伝ってくれたり、娘のあたまを撫でながら、可愛い可愛いと言ってくれていたのに、ここ最近他の事で息子に強く当たり過ぎていたとすごく反省しました。

お兄ちゃんなんだから、なんて思っているつもりはなかったのに、わたしの心のどこかでそういう気持ちがあったのかな。

息子の気持ちに寄り添えていなかったのかな。

わたしが悪いんだけど、

息子は本当に娘の事が嫌いなんだって伝わってきて、とても悲しくなります。

反省します。

f:id:WATANABE_BAU:20201109115159j:image

アンケートモニター登録