わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夏の日のプール

先日、友人家族宅でプールさせてもらいました!

f:id:WATANABE_BAU:20200819003426j:image

大きなプール!

しかも屋上!

憧れしかない!

どうして子供って水遊びが好きなんでしょうか。

例に漏れずわたしも水遊び好きだった記憶あります。

f:id:WATANABE_BAU:20200819003804j:image

(これはもうだいぶ大きいわたし)

息子もめちゃくちゃ楽しそうにしていたので本当に有り難かったです。

いつも自宅でひとりで遊んでるからみんなで遊ぶだけでもめちゃくちゃ嬉しいよね!

で、我が家も小さい小さいプール買いました。

3COINSで500円で売ってた、直径90㎝のやつです。

f:id:WATANABE_BAU:20200819004113j:image

いや〜、住み出した当時は子供の事なんてちっとも考えていなかったけど、たまたま1階に住む事になり、まぁまぁ広さがあって、塀も高め、覗かれない・水飛ばない・陰があるベランダだったので、プール出せました。

f:id:WATANABE_BAU:20200819004304j:image

(後ろに写っているのは夫が種から育てているアボカド🥑)

うんうん、じゅうぶんでしょう。

もちろんわたしはしんどいので見張りは夫任せにしていますが、椅子置いて蚊取り線香焚いて、ふたりでチューペットかじってるってなかなか夏いやん?と思っています。

f:id:WATANABE_BAU:20200819004621j:image

誰かと一緒に入るならまだしもひとりでプール入って何が楽しいのかわからないけど、全然出たがらないのですごいなーと感心します。

お風呂と何が違うんかな、息子はお風呂も好きだけど。

f:id:WATANABE_BAU:20200819004932j:image

面倒くさいのでプールの片付けは、空気はいちいち抜かずにひっくり返して乾かすだけです。

もうね、いいの、いつ破れても、安いから。

この水着ももう見納めです。

なんてったって新しいかっこいいやつ譲ってもらったから!

本当に恵まれているよ、ありがとうございます。

ひとりでプールさみしそうだけど気軽に出来るからまたすぐに出してあげよう。

f:id:WATANABE_BAU:20200819005640j:image

アンケートモニター登録