わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

掃除に対するモチベーション

今日もマクドナルドを食べてどうぶつの森をしただけのなんて事ない日でした…😌

しかし明日はプールへ行きます🐳

我が家にはルールがあってお楽しみの日の前日は掃除をするっていうゆるい決まりがあります。

特に旅行へ行く前はしっかりめにお掃除しています。

理由は単純、帰宅してから家が綺麗だと気持ちが良いからです。

なので今日も一応お掃除しました。

 

お掃除は家事の中で一番嫌いなので普段からお掃除未満の事をして、いざ掃除する時に楽が出来るようにしています。

お掃除未満とは、1日の終わりにガスコンロをサーっと拭きあげるとか、お風呂に入る前にたまに洗面所をスポンジでこする、とかです。

まぁ、なんてことはないよくある方法です😂

 

掃除機だけは夫が1日の終わりにお掃除ロボと手分けして毎日かけてくれています。

なのでわたしは今日家中の床拭きを頑張りました。

床拭きは毎日しないです、たまにしかしません。

ついでに家電も拭きあげました。

サッパリしました😌

 

トイレ・お風呂・玄関・掃除機は夫の担当で、

キッチン周り・床拭きなどがわたしの担当です。

一見わたしの方が少ないけど、物の整理や片付け、衣服の管理、マスキングテープの貼り替え(隙間汚れ対策)、布団やカーテン・クッションの洗濯、掃除用具の在庫管理もわたしの担当です。

 

掃除はひとりでやるほど虚しいものはないので絶対夫と一緒にやります。

(一緒にやらないと大変さが相手に伝わりにくいところも掃除の嫌なところ)

(自分だけ頑張るのは絶対に嫌だ)

 

専業主婦なので掃除くらいひとりでしろよって世間からは思われているだろうけど、本当にわたしはむりだ。

楽しかしたくないんだ。

床拭きロボットが欲しいと思っているくらいなんだ。

有料のハウスキーパーさんをたまに派遣したいくらいなんだ。

 

一体なんの話だ😌

 

明日楽しみだ、寝よう。

 

▼息子の変顔

f:id:WATANABE_BAU:20210829225328j:image

 

▼わたしもやってる

f:id:WATANABE_BAU:20210829225411j:image

 

▼今日はこんなボサボサで過ごした

f:id:WATANABE_BAU:20210829225452j:image

 

▼元気すぎる

f:id:WATANABE_BAU:20210829225517j:image

 

▼夫に似てる

f:id:WATANABE_BAU:20210829225536j:image

(結婚した時から義母が夫は柄本佑に似てると言っていたんだけど、今日初めて、ほんとそのとおり!ってこの写真見て思った)

 

▼プールの記事書いたよ! 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録