わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

東条湖おもちゃ王国プール&めんたいパーク旅行②

▼前回の続きです

 

【8月31日(火)2日目】

 

目覚ましをかけた成果があり6:00に起きる事が出来ました。

一緒に寝ていた息子も起きたのでふたりで朝風呂へ行く事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901225230j:image

お風呂は脱衣所にベビーベッドが2つとオムツゴミ箱があります。

洗い場にはベビーチェアがありますがこれは1つしかありません。

なんでだろう、混んでる時は足りてないです。

 

お風呂から出て部屋に戻ると夫だけ起きていたのでお風呂を勧めました。

すると息子が、とーちゃんとお風呂いく!と言い出して2回目の朝風呂へと消えて行きました。

お風呂好きだねぇ。

 

ふたりが戻ってくる頃、娘も起きたので、みんな揃って朝食を食べに行きました。

朝食はセントポーリアというレストランでバイキングです。

セントポーリアも昨晩のマジョリカ同様にレストランに到着する直前に長い階段があります。

こちらは下りです。

 

セントポーリアの朝食バイキングは至って普通でした。

特別グッとくるものはなかったなぁ。

お米がカピカピなのが残念でした。

f:id:WATANABE_BAU:20210901225903j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901225900j:image

(▲子ども用椅子はあります!)

 

f:id:WATANABE_BAU:20210901230044j:image

朝食の後は部屋に戻って荷造りなどをし、チェックアウトまでゆっくり過ごしました。

(夫と子どもをそっちのけでひとりでゲームしてしまった)

f:id:WATANABE_BAU:20210901230353j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230337j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230346j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230341j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230334j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230330j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230327j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901230349j:image

 

10:00にチェックアウトした後は道の駅とうじょうへ向かいました。

▶︎ホーム - 道の駅とうじょう

ホテルから車で10分です。

f:id:WATANABE_BAU:20210901230624j:image

ブドウ・ナシ・朝どれたまご・野菜などを購入しました。

昨日の凍らせていたアクエリアスを部屋の冷蔵庫の冷凍室付近に置いておいたらまだ少し凍っていました。

それをプールに持って行った大きい保冷バッグに入れてこの日も氷代わりにしました。

 

道の駅の後はめんたいパーク神戸三田へ行きました。

▶︎めんたいパーク神戸三田 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク

道の駅から車で20分ほどです。

f:id:WATANABE_BAU:20210901235904j:image

有料エリアもありますが入場無料です。

(▼入場無料コーナー)

f:id:WATANABE_BAU:20210902000005j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000002j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000111j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000012j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000009j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210902000141j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000145j:image

 

有料エリアは「めんたいランド」と言います。

f:id:WATANABE_BAU:20210902000353j:image

4歳から有料で息子はまだ無料だったので夫の分のチケットだけ購入してふたりで遊んでもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210902000410j:image

(大人500円/お土産付き)

 

わたしは中へ入っていないのでどんな感じかわかりませんが、クレーンゲームなどもあり、楽しそうでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210902000829p:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000834j:image

(▲お土産の中にコイン3枚が含まれている)

f:id:WATANABE_BAU:20210902001010j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001003j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001007j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000953j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001013j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001017j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902000957p:image

f:id:WATANABE_BAU:20210902001136j:image

(▲息子と父の手形)

 

▼来館記念カードがあればめんたいランドには何度でも再入場が可能です。

f:id:WATANABE_BAU:20210902001600j:image

 

ちなみにお土産の中身は上記で紹介したゲーム用コイン3枚とお菓子とクリアファイルでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210902001303j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001306j:image

▼あと来館記念で子どもにマグネットを配っていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210902001413j:image

 

遊んだ後はフードコートで軽いお昼ごはんを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210902001724j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001727j:image

ジャンボおにぎり2個(ミックスと明太子)、それから辛くないたらこパスタを注文しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210902001905j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001918j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001912j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001908j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902001915j:image

おむすび本当に大きいし、おむすびの具もパスタの明太子も全然ケチケチしてなくて感動しました。

ぶっ飛ぶほど全部美味しかったです。

スーパーマーケットで買うのと味は変わらないだろうと思って、なんとなくめんたいパークに寄ったけどなめてました。

めちゃくちゃ美味しい。

1,800円の明太子買って帰りました!

試食もありました!

あと翌朝用に明太子フランスパンも購入して帰り際に牛乳ソフトクリームも買いました。

牛乳ソフトクリームがまた美味しくて美味しくて、息子と取り合いになって最後喧嘩しました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210902002558j:image

暑いから遊んでないけど船の遊具と、奥に少しだけ水遊びゾーンがありました。

 

おなかも満たされたので帰路につきます。

f:id:WATANABE_BAU:20210902002704j:image

車に乗った途端にすやぴー😪

息子もその内に寝てくれました。

しめしめと思い、途中でスタバに寄ってもらって福袋に入っていたチケットで桃とパインのフラペチーノを買いました。

▼スタバ福袋の記事はコチラ

f:id:WATANABE_BAU:20210902002915j:image

フラペチーノの気配を感じた娘が起きてしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210902003312j:image

息子は寝ています。

f:id:WATANABE_BAU:20210902003355j:image

飲めなくて残念だったな!

 

そのまま一度帰宅して荷物の片付けをしてからまだ時間があったので来来亭にラーメンを食べに行きました。

わたし来来亭のラーメン大好きなんです🥺

絶対“こってり”よ❗️

ずっと食べたくてでも中々行けなくてこの日久しぶりに行けて本当に嬉しかったです。

初めての店舗だったので子ども大丈夫かなとか不安でドキドキしたけど、お客さんもおらず、座敷もあって、子ども用椅子と食器も出てきたので安心しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210902003853j:image

娘はラーメンを、息子は餃子とライスを気に入って食べていました。

わたしはこってりラーメンに梅干し8個入れて食べました。

幸せ過ぎて泣けました。

店員さんも優しかったし、また必ず行こうと思いました。

(初めてのお店はドキドキするけど、リサーチした後にまた行ける喜びもあるよね!)

 

いつも旅行の時はわりと予定を詰めがちですが

今回はゆるくのんびり過ごす事が出来ました。

こういう感じも悪くないな!

ああ、もう年内は旅行行けないのかな??

行きたいな、行けるようにがんばりたいです。

 

今回の旅行代金はこんな感じでした。

▼宿泊代

f:id:WATANABE_BAU:20210902004805j:image

▼レンタカー代

f:id:WATANABE_BAU:20210902004824j:image

これ以外に息子のプール代金800円と、

小人ホテル利用料金2,000円(2名分)がかかりました。

食事は夕・朝食ついていたので全体的にあまりお金を使わずに済んだかなと思います。

 

ホテルは夕食バイキングがすごく美味しかったのでそれはまた利用したいけど、宿泊を積極的にリピートしたいかと聞かれるとちょっと迷います。

シングルベッドがツライのと、あと正直お客さんのガラが悪いなぁと終始感じたためです。

お風呂のマナーとかすごく悪かったです。

なんか…どうだろ。

子どもいるからお互い様なんだけど疑問に思う場面もたくさんありました。

ホテルのスタッフの人達は親切だったんですが。

すごく嫌な思いをしたわけではないですがちょっと考えちゃうホテルでした。

 

以上です。

 

 

 

 

▼2020年3月1日におもちゃ王国に行った時の記事はコチラ 

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録