わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

0歳2ヶ月娘の10時間半睡眠

こんにちは。

相変わらずよく眠る娘は今日は記録を更新し、10時間半寝ていました。

ここのところ9時間睡眠が平均でしたが今日は大幅に記録を伸ばしてきましたね。

寝る前に授乳して次に起きる頃にはしっかり朝なので空が明るいのですが、空が明るい事にビックリしてぶっ飛ぶ事があります。

えっ、夜中授乳してないのにもう朝!?みたいな。

こちらも熟睡しているもんで。

で、急いで娘の生存確認、安心してから授乳してます。

 

⬛︎平均的なタイムスケジュール

19:45 母乳

20:00 わたし 風呂

20:30 夫と娘 風呂

20:45 娘をキャッチして息子を連行(夫と息子 風呂)

   娘 寝る準備&ミルク160㎖

21:00 娘就寝

   夫と息子 風呂終了(夫 息子の着替えまで担当)

21:15 息子 歯磨きして就寝(大体22:00までには寝る)

***

6:00 娘 起床&母乳後また寝る

9:00 わたしと息子と娘 起床

 

次に起きた時は母乳ではなくミルク160㎖あげてます。

月齢的にはもう200㎖あげても良い感じなんですが残す事も多いので160㎖でストップしてます。

夜中全然起きないから飲んでないし160㎖も飲み切らない事多いしどうなんかな〜と思っていたのですが、成長曲線でいうともうグラフ飛び抜けそうな程に太って(?)いるのでまぁいっかーと思っています。

どこに行っても「よう肥えてるわ〜★」と言われます。

どっから栄養摂取してるのだろうか、わたし夕方〜夜になったらもう母乳出てる気しないんですがちゃんと出てるのかな。

f:id:WATANABE_BAU:20200719121545j:image

息子は離乳食始まってから太っちょになったけどそれまではわりと平均的な体型でした。

腕とかもスリムだった。

でも、娘は、噂の、ちぎりパン!

f:id:WATANABE_BAU:20200719121614j:image

写真とか他の赤ちゃんの腕とか見て、どうなったらこんなちぎりパンに!?と思っていたもんですが、まさかこんな身近にちぎりパンが発生するとは。

f:id:WATANABE_BAU:20200719121816j:image

(ちぎれていない息子)

男の子と女の子の差なのか、ただの個体差なのかわからないですが、娘はムチムチというよりぶよぶよ?すごい水っぽい肌質だなぁと思います。

全体的に重力に負けている、おかげで顔もブルドック状態。

f:id:WATANABE_BAU:20200719121922j:image

息子も柔らかい肌でしたがやっぱり比べるとすごい筋肉質だったな、と思います。

少なくとも重力に負けてるなんて事はなかったね。

不思議だな〜。

 

 

 

アンケートモニター登録