わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

生後2ヶ月の娘のしこり(完)

 前回の記事はこちらからご覧ください。

watanabe-bau.hatenablog.com

 娘の腕にできたしこりの件で、先日また総合病院に行ってきました。

再診するまでのこの2週間、自宅で経過観察となっていたのですが、日に日にしこりは小さくなり、たぶんもう大丈夫そうだな〜と思いながら病院へ向かいました。

f:id:WATANABE_BAU:20200724213142j:image

病院で診察を受けたところ、やっぱり問題ないとの事で診察は30秒くらいで終わりました。

暑い中病院に行くのは大変だったけど、何もなくて良かったとホッとしました。

診断として断言は出来ないけど予防接種の副作用と考えて良いでしょう、と言われました。

注射したところとは全然違う箇所なのにそういう事もあるのかな、と思いました。

とりあえず病院通いとかにならなくて良かった、総合病院はこれにて終わりです。

経過観察だったので一応やる気のない記録と1日だけしこりのあった部分の写真を撮ったので載せておきます。

(何の参考にもならない、ただわたしが見返したいだけの記録)

f:id:WATANABE_BAU:20200724213948j:image

f:id:WATANABE_BAU:20200724214009j:image

(7/18撮影)

さてホッとしたのも束の間、病院に行った日の夜から今度は息子と娘が鼻風邪をひいてしまいました。

はぁ。

熱はないから良かったものの、ふたりしてずっと鼻水垂らしています。

くしゃみをすればふたりして黄色い鼻水を漫画みたいに吹き飛ばして…。

娘に関してはめやにまで酷くて可哀想です。

たぶんこの鼻風邪はクーラーが原因だと思うのですが、赤ちゃんがいる時のクーラーの適温が未だにわかりません。

わりと涼しめで過ごしていたのですが風邪をひいてからは28度に設定しています。

でも28度だと少し動いただけで汗をかきます。

息子がはしゃいだら汗だくのひたひたになります。

でも涼しくしすぎてまた風邪を振り返しても嫌だしなぁ。

クーラーって難しいですね。

f:id:WATANABE_BAU:20200724214220j:image

アンケートモニター登録