わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘の予防接種

娘の予防接種がありました。

初めての予防接種でしたが大泣きする事なく終わりました。

息子も娘も強い。

そして病院でもどこでも、よう肥えたはるわ〜と笑われてしまう娘。

確かにもう成長曲線の表でいうとオーバーしそう。

f:id:WATANABE_BAU:20200705232335j:image

(男前だろ?)

相変わらず寝付きの良い娘は今日もベビーベッドでひとりで勝手に寝ています。

ここ最近は大体21時までには最後のミルクをあげて、ベビーベッドに置いたら寝て、そして朝5時くらいに小さな声で泣いて起きる、というパターンです。

最初のうちは夫も起きてミルクを作ってくれていたけど早々に母乳だけで足りるようになって、ずいぶん前からわたしだけ起きています。

息子の時は結構長い間、夜中もミルクを足していたので楽チン度が全然違う。

というか、母乳をあげた後って毎回粉ミルク足すのが当たり前だと思っていました!

なので夜中の授乳で娘が母乳だけで満足してまた勝手に寝る事に最初はかなり驚きました。

母乳って粉ミルクまでの繋ぎくらいにしかならないと思っていたよ。

繋ぎくらいにしかならないって事は完母の人は1時間ないしは2時間くらいの間隔で授乳しないといけない=めっちゃ大変やん!!と思っていました。

いや〜ミルク足さずに母乳だけでも3.4時間もつんですねぇ、驚き!

知らなかったよ。

もう何もかもが息子の時とは違いすぎる。

楽チンすぎてもうひとり産めそうな気さえしてきた。

なーんて言えちゃう心の余裕。

f:id:WATANABE_BAU:20200705234614j:image

わたしは別にどっちだっていいよ!と思うのですが、夫が、娘を二重にしたいと強く願っており、毎日祈りを捧げています。

その甲斐あってか奥二重がハッキリしてきて夫はここ最近とても嬉しそうです。

願いは通じるんだ、と言っています。

ちなみに息子は千鳥のノブさんに似ているなと思っていたのですが最近では船越英一郎さんに似ているなと思います。

f:id:WATANABE_BAU:20200705235213j:image

我が家は今日も平和です。

 

あっ、夫は相変わらず週2回(3時間/1日)しか出勤していません!

もう7月なのにどういう事でしょうね。

我が家は平和だけど完全に浦島太郎です。

わっはっは。

 

 

アンケートモニター登録