わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

パジャマと水たまり

息子にはお気に入りのパジャマがあって、その時によってブームはあるけど、今は譲ってもらった電車のパジャマが特別お気に入りです。

お風呂上がりにこのパジャマを父ちゃんに着せてもらうと嬉しくて「ブッブー!!」と興奮しながらわたしに見せるために脱衣所から走ってきます。

一個ずつ電車を指差しながら、これかっこいいだろ?と言わんばかりのドヤ顔を決めてくる息子です。

f:id:WATANABE_BAU:20200706124856j:image

このパジャマ、ズボンに腹巻が付いていて、わたしは息子の腹巻姿が好きなんですが、腹巻をすると電車が隠れてしまうので最近は腹巻させてくれません。

f:id:WATANABE_BAU:20200706125454j:image

(これだと怒る)

うっとりしながら電車を見ている息子の邪魔をして無理に腹巻をしようものなら怒鳴られて顔を引っ掻かれて殴られます(夫が)。

毎晩のように脱衣所から喧嘩の声が聞こえてきます。

わたしも息子に怒鳴る事はあるけど、夫は基本的に気が短いのですぐ息子と喧嘩してます。

f:id:WATANABE_BAU:20200706143914j:image

こないだ雨が上がった後、水たまりが出来ていました。

水たまりを踏むとバシャバシャと音がして楽しい。

f:id:WATANABE_BAU:20200706143956j:image

家の中では正直勘弁してほしいって思っちゃうけど、家の外で思いっきり汚れるのは最高だよね!

父ちゃんはかなり嫌がってるけどわたしは息子が頭から砂をかぶるのも全然良いと思ってるよ!

わたしも思いっきり汚れるために自分の砂場着がほしいところだよ。

アンケートモニター登録