わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

わたしの担当は勉強じゃないな

息子の体操教室の送迎をしているのはわたしなんですが

体操教室はわたしも毎週楽しみにしています。

送ってさえしまえば2時間ひとりの自由時間があるっていうのももちろん楽しみのひとつだけど、お迎えに行った後にふたりでのんびりお昼ごはん食べたりしてブラブラするのが好きだからです。

f:id:WATANABE_BAU:20210826213628j:image

(なんてことはないマクドナルドを食べたりするだけ)

 

f:id:WATANABE_BAU:20210826213728j:image

(へんなかおだけど本人はイケてるつもり🤪)

 

f:id:WATANABE_BAU:20210826213754j:image

(今日はアイスクリームも食べちゃったもんね🍨)

 

父ちゃんや妹に内緒でお母さんと美味しいもの食べるって最高でしょ✊

 

わたしが中学生の時、午前中で学校終わるテスト期間中はいつもおかあさんがランチに連れてってくれていました。

ホテルランチとかちょっぴり素敵なところ。

テストがある度にいつもすごく楽しみだったな。

今思うと、テスト期間中なのに、勉強しなさいと一切言われる事もなく、明日もテストなのにそんなの構わず、美味しいランチ行こう!と誘う母って本当〜に勉強には厳しくない人だったんだなぁと思います。

(わたしも子どもが午前中で学校終わるなら一緒にランチ行きたいタイプだけど😌)

 

でもこの話を夫にしたら、結構ビックリされるし、おれの家は勉強しないと怒られる家だったと言っていました。

わたしは母にしてもらった事と同じ事を自分の子どもとしたいと言ったら賛成はされませんでした🙌笑

まぁ勉強しないでわたしみたいなもんになるよりは、ちゃんと勉強して夫みたいになる方がいいかぁ。

(でも別にわたし中学生の時はあほじゃなかったよ😌良くもないけど)

 

話が脱線しちゃったけど

子どもとふたりでランチするのって楽しいなぁっていうお話でした。

 

おまけ①

f:id:WATANABE_BAU:20210826215236j:image

自宅の階段に思いっきり顔をぶつけて青タン出来ちゃった🙄

f:id:WATANABE_BAU:20210826215347j:image

気休めの絆創膏🐼

 

おまけ②

プレ幼稚園のクラスの担任の先生から今朝電話がありました。

昨日の話を聞いて気になって電話したとフォローの電話でした。

おかげでモヤモヤしていた気持ちがわりと無くなりました🙄

本当に面倒くさい保護者認定だよ、わたしは🥱

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録