わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

京都梅小路エリアへ小旅行1泊2日③

▼前回の続きです。

 

京都鉄道博物館で遊んだ後はすぐそこのホテルへと帰ります。

今回ホテルは、ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路を利用しました。

▶︎梅小路京都西駅徒歩1分【公式】ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路

 

f:id:WATANABE_BAU:20211031212225j:image

▲2021年3月12日に出来たばかりの新しいホテルです
f:id:WATANABE_BAU:20211031212231j:image

▲和風
f:id:WATANABE_BAU:20211031212234j:image

▲ロビーに写真スポットあります
f:id:WATANABE_BAU:20211031212236j:image

▲気に入っていました
f:id:WATANABE_BAU:20211031212222j:image

▲お絵描きコーナーもあります
f:id:WATANABE_BAU:20211031212239j:image

▲時間潰しに有難いです
f:id:WATANABE_BAU:20211031212228j:image

▲ロビー
f:id:WATANABE_BAU:20211031212219j:image

▲ロビー

 

息子のお誕生日のお祝いで利用すると前もって伝えていたら当日、眺望の良い部屋にグレードアップしていただけました。

(広さは元々予約していた部屋と同じでした)

6階建のホテルで6階のお部屋でした。

f:id:WATANABE_BAU:20211031213200j:image

▲部屋のドアにも梅のマーク

f:id:WATANABE_BAU:20211031213140j:image

セミダブル2台
f:id:WATANABE_BAU:20211031213203j:image

▲テレビやお茶台
f:id:WATANABE_BAU:20211031213130j:image

▲トイレ
f:id:WATANABE_BAU:20211031213156j:image

▲洗面所
f:id:WATANABE_BAU:20211031213146j:image

▲アメニティ(基礎化粧品はフロントで貰えます)
f:id:WATANABE_BAU:20211031213206j:image

▲浴室
f:id:WATANABE_BAU:20211031213134j:image

▲扉付きのクローゼットが無くて残念
f:id:WATANABE_BAU:20211031213136j:image

▲息子宛にメッセージカード
f:id:WATANABE_BAU:20211031213154j:image

▲嬉しいです

f:id:WATANABE_BAU:20211031213547j:image

▲パジャマなど一式
f:id:WATANABE_BAU:20211031213549j:image

▲お茶台コーナー
f:id:WATANABE_BAU:20211031215206j:image

▲宿泊代はビジネスホテル並みなのにお茶菓子まで用意があるなんてめずらしい
f:id:WATANABE_BAU:20211031213143j:image

▲子どもにはmeijiのお菓子までいただきました

(ホテルにはお菓子のmeijiとのコラボルームもあるのでそういう関係でお菓子も配っているのかな?)
f:id:WATANABE_BAU:20211031213149j:image

▲今年出来たばかりのホテルなので全体的にとても綺麗です

f:id:WATANABE_BAU:20211031214108j:image

▲東京のホテルはマスカレードナイトの舞台ホテルだったらしいです
f:id:WATANABE_BAU:20211031214114j:image

▲エレベーター
f:id:WATANABE_BAU:20211031214117j:image

▲廊下
f:id:WATANABE_BAU:20211031214111j:image

▲インフォメーション

 

宿泊に夕食は付いていなかったのでホテルに戻る前に大人は近くのお店でテイクアウトをしました。

f:id:WATANABE_BAU:20211031214841j:image

梅小路公園を出て信号渡ったところにお店はあります。
f:id:WATANABE_BAU:20211031214844j:image

▲お店の前からホテルが見えています。

(すべて徒歩圏内で済ませられるのって最高です😂)

▶︎ハンバーグ&ステーキ 听 梅小路店 (ポンド) - 梅小路京都西/ハンバーグ | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211031214812j:image

▲メニュー

f:id:WATANABE_BAU:20211031214402j:image

▲わたしはハンバーガー&ポテト
f:id:WATANABE_BAU:20211031214405j:image

▲夫はハンバーグ

 

ボリュームもあってとても美味しかったです。

夫のハンバーグもクチコミ通りライスがてんこ盛りでした。

子ども達の食事はホテル1階にあるファミリーマートで購入しました。

冷たいうどんでも食べさそうと思っていたのに秋だから温かい麺しかありませんでした😨

お好み焼きやホットスナックのコロッケなどを購入しました。

 

夕食の後は大浴場へ行きました。

温泉じゃないからただのお湯ですが誰もいないし広々としていて良かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20211031215355j:image

▲ルームキー又は女湯は女性専用カードが無いと入れない仕組みです
f:id:WATANABE_BAU:20211031215358j:image

▲お風呂入り口前にある自販機
f:id:WATANABE_BAU:20211031215352j:image

▲脱衣所

 

お風呂の後は子ども達を寝かしつけました。

息子は昼寝をしていなかったので20時にはスヤスヤと寝ましたが娘は刺激が強い1日だったみたいでなかなか寝てくれませんでした。

 

寝かしつけの後は夫と乾杯をしました。

f:id:WATANABE_BAU:20211031215747j:image

一緒にテレビを見てゲラゲラ笑いました。
f:id:WATANABE_BAU:20211031215743j:image

コーヒー&デザートもしっかり食べてしまいました。

 

なんだかんだ23時にはわたし達も就寝しました。

明日チェックアウトは11:00とゆっくりだったので目覚ましはせずに寝れるだけ寝ることにしました。

近場でも宿泊するととっても楽しいです。

宿泊があるから電車移動でも平気だと思えるけど、その日のうちに帰らないといけないとなると、やっぱり電車はしんどいのかなぁ。

なんて、考えながら眠りにつきました。

 

▼続きます。

 

 

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録