わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

よく眠る

昨晩は21時に寝たのですが娘が起きたのは夜中2時、そしてその次は朝7時と、それぞれ5時間も寝てくれました。

どうせ今だけだと自分に言い聞かせているものの、寝てくれてめちゃくちゃ嬉しいです。

夜中よく眠るので昼寝はあまりしないかと思いきや、昼も寝っぱなしです。

とはいえ体内時計は正確なようで昼間はきっちり3時間毎にふぇんふぇん泣き出します。

そして飲んだらまた寝る。

あまりに寝ている時間が多いので今日の夜お風呂に入る前に夫が、今日この人(娘)起きた?ずっと寝てる?起きてる所見ていない…と言い出しました。

24時間一緒にいるのに起きてる所見ていないってどういう事でしょうか。笑

今だけ、今だけ、と思いながらも、育てやすい娘に感謝です。

ずっとこんな調子だといいなぁ。

いやいや…甘いですよね。

言うてる間に、黄昏泣きや夜泣きが始まるのでしょうね。

f:id:WATANABE_BAU:20200530215854j:image

こないだ初めて2人連れて外出の練習をしてみました。

行き先は区役所で片道徒歩20分程です。

夫も一緒でしたが練習なので出来るだけフォローしてもらわずに1人で歩いてみました。

装備はベビーカーと抱っこ紐です。

結論めちゃくちゃしんどかったです。

更に暑いのが手伝って良くなかったです。

気候の良い時期や涼しい季節ならもうちょっと余裕があったかもしれないですが、チョロチョロ動き回る息子を拘束するのが本当に難しかったです。

これからたぶんもうわたし外出滅多にしないな、引き続き引きこもりだな、と思った出来事でした。

f:id:WATANABE_BAU:20200530223050j:image

 

アンケートモニター登録