わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ららぽーとエキスポシティ

6月に入ってから車を借りてららぽーとエキスポシティへ行ってきました。

気分転換を兼ねた買出しです。

お気に入りのドリンクや(わたしが心を穏やかにするため用の)おやつ、オムツなどをたくさん買ってきました。

2人分のオムツの買出しって大変ですね…。

息子のトイトレをいつ頃から始めようかなと悩んでいます。

現在、我が家はちょうどカーペットを撤去中で冬まで用意するつもりもないのでトイトレ始めるには丁度良いのですが、なんせわたしの腰が重いです。

でもこんなにオムツ買うの嫌だな〜と思って葛藤しています。

おしっこやうんちをする前?した後?に、ちゃんと息子は報告してくれるんですよね。

折角教えてくれるのだから始めないといけないな〜。

でもトイトレのやり方がわからない、まずは調べるところからです。

エキスポシティではフードコートも利用したのですが、かなり久しぶりの外食となりました。

ラーメンを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しく感じました。

フードコートは元々好きでしたが、最近改めて本当にフードコートの有り難みを感じます。

息子1人しか居ない時は色々な飲食店に果敢に挑戦していたけど、娘が増えた今では子供2人連れて外食は本当に無理だ!と感じます。

そんなエキスポシティですがソーシャルディスタンスの注意喚起が正直鬱陶しかったです。

いや、大事な事ってわかってます。

でもなんか文句言いたいわたしの性格。

まずフードコートですが、全テーブルの上に透明プラスチックの仕切りが立てられいたんです。

2人が向かい合って座ったら目の前に仕切りがあるって事です。

ご丁寧にしっかりとテープで固定されているので仕切りは動かす事はできません。

4人家族でテーブル2卓をくっつけて利用したら仕切りの壁が横に倍広がるわけで、向こう側の人と全然会話出来ないですからね。

家族やねんからええやないかって感じですわ。

それから授乳室が本当に意味不明でした。

カーテンで仕切られている個室タイプの授乳室が4つ並んでいたんですが、ソーシャルディスタンスを保つ為に2つ使用禁止になっていました。

個室やのに…?

2つしか使えないからその両部屋が埋まっている時に並ぶ人達がいるわけで、こっちの方が密ですわ!と突っ込まずにはいられませんでした。

そしてそれはオムツ替えスペースでも一緒でした。

オムツ替え台4つしかないのに使えるのは2つだけ、しかもその内の片方は立ったまま替えるタイプのオムツ替えスペースで、実質1つの台でしかオムツ替え出来ない。

めちゃくちゃ混雑してたくさんの人が並んでましたで。

エキスポシティにクレーム入れようかなって本気で悩みました。

(クレームおばさんなので)

あと、ショッピングカートも使用禁止になっていました。

ベビーカー持って行っていましたが、息子がもし寝てしまったらカートに乗せようと思っていたので、えっ!ってなりました。

使用禁止ならホームページに先に書いとけよって感じでした。

(もし書いてあったなら見逃してます、すみません)

ついつい文句ばっかり書いてしまいますが、楽しかったのは楽しかったんです。

ずっと行きたいな〜と思っていたスタバに行けて久しぶりに飲んだアイスラテはめちゃくちゃ美味しく感じました。

珈琲豆を買ったり、カルディではアイスティーを買ったり、炭酸水も買い込んで、あとはドーナツも買って帰りました。

帰りには彼の実家に少しだけ寄って義母と義弟に娘と会ってもらう事も出来ました。

(初対面!)

充実した1日になりました。

だけど本当に疲れました。

車があっても疲れる、もはやもうどこに行っても疲れる事は確定だ、と確信した日でした。

f:id:WATANABE_BAU:20200603174956j:image

読み返してみたらほぼ文句しか書いてない!

アンケートモニター登録