わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ベビーベッド

娘が産まれて今日で9日目です。

娘が我が家に来てくれる退院の日に合わせて用意したものがあります。

それはベビーベッドです。

息子の時は絶対に不要だと思っていたのですが今回ばかりはそうもいかず…。

娘を床に置いた日には1歳半の息子に踏み潰されて命を落としかねません。

ベビーベッドは本当なら貸してくれると言ってくれた友人からお借りしたかったのですがなんせ自宅マンションが狭すぎて通常サイズのベビーベッドが置けそうにない…。

泣く泣く小さいベビーベッドをレンタルする事にしました。

サイズさえ小さければ特にこだわりなどは無かったのですが結局【Babydoor】というサイトで【KATOJI】のベビーベッドを借りる事に行きつきました。

ベビー用品のレンタル・購入ならベビードア!- Babydoor

f:id:WATANABE_BAU:20200503124619p:image

サイズは以下の通りです。

通常サイズのベビーベッドの半分の大きさです。

f:id:WATANABE_BAU:20200503124903j:image

レンタル料金は半年間(送料・税込)で13,000円でした。

もしかしたらもっと安いところもあったかもしれないのですが電話対応もすごく丁寧で親切、すぐに発送もしてくれたのでここで良かったかなと思っています。

届いた商品もとても綺麗でした。

こういうベビー用品をレンタルするのは初めての事ですが少し驚いた事があります。

それは商品が梱包されていた段ボールを返却時まで保管しておかないといけないという事です。

こんな大きな段ボールを保管しないといけないのか〜と残念に思いましたが、このサイトに限らず大体どこもそうだと知って諦めがつきました。

ちなみに破棄してしまった場合は新しい段ボール代1,000円がかかるそうです。

(でも+送料がかかるんじゃないかなと思っています)

段ボールはとても大きかったのですが潰して畳んだらクローゼットに入ったので衣装ケースと壁の間に挟んでいます。

目立たないし差し支えもないので心配していたより全然大丈夫でした。

ベビーベッドはバラされた状態で届きましたが夫が1時間くらいで組み立ててくれました。

そんなに難しくはない、との事です。

そんなこんなで我が家にニューアイテムのベビーベッドが設置されました。

f:id:WATANABE_BAU:20200503130041j:image

息子にいたずらされるかなと思ったのですが、今のところいたずらせず、登ったりもせず、大人しくしています。

そしてベビーベッド様々です。

本当に借りて良かったです。

ベビーベッドがないと何をするにも娘を抱っこして守っていないといけないので心休まる時がありません。

ベビーベッドありがとう。

f:id:WATANABE_BAU:20200503130415j:image
f:id:WATANABE_BAU:20200503130412j:image

 

アンケートモニター登録