わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

気持ちを持っていかれる

今朝は4:30に目が覚めてしまいそれから眠れませんでした。

といっても昨晩も22時には寝ているので6時間は眠れているのですが、起きたらなんだか不安な気持ちが押し寄せてきてその後はもう眠る事は出来ませんでした。

その後、朝の10:00に志村けんさんの訃報のニュースを目にしました。

特別ファンとかではないですが、昔から当たり前に知っている方の死はわたしをとても不安で悲しい気持ちにさせました。

今日はなんとなく息子を連れて電車に乗って少し離れた町を散歩してみようと思っていたのですがやめました。

これまで呑気に過ごしていたわたしのはずなのに急に電車に乗る事がこわくなりました。

もし息子が感染したら、もし自分が感染して息子と過ごす事が出来なくなったら、と思うとこわくて不安で朝からずっとメソメソと泣いてしまいました。

昼になっても気持ちが落ち着く事はなく不安定な状態が続いてしまい、これはもうダメだと思い夫に連絡をしてしまいました。

自分でも自分の事を本当に弱いな、と思います。

わたしの弱さを知っている夫はわたしの状況を早々に理解してくれて、キリの良い所で仕事を切り上げすぐに自宅に帰って来てくれました。

帰宅した夫の顔を見た時は安心してまたたくさん涙が出ました。

何をするわけでもなくそれからは家族3人で今日は一日を過ごしました。

仕事が激減して大変な時期に帰ってきてもらって悪かったと思いましたが、今日は本当にダメな日でした。

そういえば2018年の大きな地震があった時もわたしは気持ちがダメになってしまいました。

ああ、もう本当に嫌だ。

夫に、明日は頑張れる?と聞かれたので、頑張れると答えました。

明日には気持ちを持ち直して通常運転で一日を過ごしたいです。

気持ちを持っていかれるのは負けているみたいで辛いし、悔しいです。

わたしだって笑っていたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20200330235233j:image

 

 

アンケートモニター登録