わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

マスク不足

昨日8:50に自宅を出て妊婦健診のために病院に歩いて向かっていたのですが、道中にあるドラッグストアやスーパーマーケットに長蛇の列がありました。

まさか、と思っていたら皆さんマスクの入荷待ち。

同行していてくれていた夫が、あと5分で開店するから俺も並んでくる、病院に先に向かっておいて!と言ってくれましたが、並ぼうとしたドラッグストアのマスクの入荷数は15個、それに対して並んでいる方の人数はザッと数えても20人で、結局並ぶのを諦めました。

病院の近くにもドラッグストアがいくつかあるのですが、そこも夫が見てくれてたまたまタイミングよく7枚入りのマスク(398円)1点を買う事が出来ました。

夫の後ろに並んでいた2人目の方で全てのマスクは売り切れたそうです。

我が家でももうマスクの在庫が無くなりそうだったのでたった7枚でも追加購入出来て有り難かったけど、本当に異常な光景だなぁと思っています。

学校が一斉に休校になったり、イベントがあちこちで中止になったり、テーマパークが閉園したり、何もかもが後手に回ってしまった事が原因で起きている事だと思っているわたしは苛立ってばかりです。

何をしても批判が飛んできて止まないのは、誰も納得してないからだと思っています。

なんでも最初が肝心なんだよ。

本当の本当にアホなんだなぁとやる事なす事言う事すべてが恥ずかしいです。

あんな人がトップで恥ずかしい。

こんな事になってしまって本当に残念に思っているけど、これを機にみんなが本気で選挙行くようになったら報われる気がします。

本当に本当に大嫌い。

f:id:WATANABE_BAU:20200228182841j:image

 

アンケートモニター登録