わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

追記

通院している産婦人科からこんなお達しが来てしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20200304165745j:image

出産したら夫が仕事に行っている平日午後(13:00〜20:00)は病室で息子の面倒を見ようと思っていたのでこのお知らせには流石に気持ちが怯んでしまいました。

息子の面倒を夫が100%見ないといけなくなったらわたしは入院中に夫と面会する事も叶いません。

荷物も届けてもらえないなぁ。

これ面会に限られて書いてあるけど、分娩時はどうなんだろう。

分娩時も子供不可だったらいよいよわたしはひとりきりの出産を覚悟しないといけません。

心細くて涙が出そうだ。

 

ご主人がどうしてもお仕事の都合がつかなくて実母に付き添ってもらう予定の方とか、そういうパターンも色々あると思うのだけど、そういうのも例外は認めないのかな。

今度検診に行った時に確認してみよう。

 

4月、新学期が始まる頃には色々と緩和されているかなとも思うけど、万が一を想定しておかないといけないなぁ。

まだ起きていない事を悩んでいても仕方ないのであまりメソメソしないようにしよう。

 

 

 

アンケートモニター登録