わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夫の仕事納め

何回か書いた事があるけれど

わたしの母はわたしの夫に対して

毎年バレンタインのチョコレートを贈るし、毎年お誕生日のお祝いをします。

わたしは夫の家族から特別になにかしてもらう事はないので

(そうは言ってもクリスマスケーキとおせちは毎年買ってもらっているナァ)

正直ちょっと拗ねたりする事もありました。

 

が、

今になってハッと気付いた事がありました。

 

そういえば

わたしの夫はわたしの母にスマホをプレゼントしてくれたりする人でした。

 

スマホを一度も使った事がない母のために

スマホの機種を購入してプレゼントしてくれて

その後一緒に携帯屋さんにも行って

しかも家族割になるように契約までしてくれるような人でした。

 

わたしの夫ってめちゃくちゃ良い人やんか。

 

そりゃあ、母からバレンタインにチョコレートだって貰うし、お誕生日にお祝いだってされるはずだなぁと

今更、今更すぎるけど、気付いたのでした。

 

わたしなんて自分の母にも彼の家族にも何もしてないわなぁ。

 

年始にわたしの母のスマホを機種変する事になったのですが

またもや夫が新しい機種を購入してくれて来店予約までしてくれていました。

家族割に必要な書類(戸籍謄本)の取寄せまでしてくれていて

母が良いなぁと言った新しいスマホのケースとシールまでネットで買ってくれました。

 

優しい。

 

わたしの母なのに、実の娘であるわたしは全然何も親孝行出来ていないというのに、夫がわたしの代わりにたくさん親孝行してくれています。

なんて良い人と結婚したんだろうか。

 

本当に幼稚なわたしなので

夫ばっかりわたしの親から可愛がられて!

とか本気で思っていたけれど

そう思っていた事が情けない事だとやっと気付きました。

わたしってヤバいやつだなぁ。

 

結婚する前は、わたしの名字になっても良い(婿養子)と言っていたし、

家を買う前は、京都で家を探そう(母のため)と言っていたし、

 

なんだか…

文章にすればするほど良い人だなぁ。

 

今日はいちおう夫が仕事納めで、

半自営の営業職ゆえ、

いつも年末はとてもヒヤヒヤさせられるのだけど

(詳しくはわからないけれど中旬までクビ一歩手前だったらしい)

どうにかどうにか

来年も働かせてもらえるようで

本当に良かったです。

 

わたしは息子に本当に手がかからなくなってきて

しかも来年からは幼稚園生で

だいぶ気持ちにゆとりも出てきたので

もう少し働く夫のサポートをしないといけないなと思い直しています。

今まで夫に散々家事も育児もサポートしてもらったので

余裕が出来たのなら今度はわたしが返していかないとな。

 

なんだか1年の締めくくりみたいなブログになってしまいました。

年内もう書かないつもりかな!?

書くと思うんだけど。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211230001654j:image

 

彼がわたしを大切にしてくれるように

わたしも彼を大切にします、と

約束した事をつい忘れちゃうけど忘れないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録