わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

節分でおにのおめん

 

今日は子ども達がおにのおめん製作を持って帰ってきました👹

f:id:WATANABE_BAU:20240202224435j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240202224438j:image

おきゃわ〜🥰👏

 

療育園で製作したのがむらさき色のおに💜

f:id:WATANABE_BAU:20240202224540j:image

今日は幼稚園にも療育園にもそれぞれおにが来たそうです👹

息子は全然こわくなかったと言っていました。

娘はこわかったと言っていました。

(普段関わりのない男性職員が青鬼に扮したらしい!)

娘は今年が初めての節分の行事かな?☺️

豆まきもさせてもらえたようでよかったです!

 

自宅では豆まきしないですが、大人は恵方巻を食べました🍣✨

丸万寿司の恵方巻〜🤤🩷

f:id:WATANABE_BAU:20240202224723j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240202224720j:image

子ども達は焼きそば〜😇🙏💦

お寿司屋さんの太巻さいこう!🥹✨

おいしい!🥹✨

お寿司屋さんの太巻を食べ比べしたい!🥹✨

太巻大好物なのであしたももちろん食べます😋

あしたは海鮮系の太巻を狙っております😎🐟

 

全然関係ないけれど今朝食べたたまごサンド🥚

f:id:WATANABE_BAU:20240202225211j:image

わたしは欲張りなのでハムとチーズも挟んだ🤤

たまごサラダが我ながらなかなか良い塩梅の味だった!

これだったら子ども達も食べてくれるだろうか?🤔

 

あとは冬になるとお鍋より高い頻度で出てくる蒸し野菜と豚肉🥦

f:id:WATANABE_BAU:20240202225438j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240202225435j:image

とにかくありったけの野菜と豚肉を重ねてマウンテンにして蒸す🤤

さつまいもやかぼちゃ、れんこん、人参、大根、かぶなど根菜もおすすめ🥺

この日は葉物ばかりだった!

おいしいポン酢でたべる、さいこうだよ🤤

唯一の難点は子ども達が食べてくれないところ🙄笑

 

おっと…

気がついたら毎回たべもののブログになっている😩笑

ずっとおなかすいてる😇

 

 

▼息子が着ているスパイダーマン🕸️

 

▼我が家のマグはポーリッシュポタリー🥰

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録