わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ハリーポッターみたいな息子の歯ぎしり緩和

 

わたしの息子🐒🧢

f:id:WATANABE_BAU:20240129204612j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240129204615j:image

金曜日おでこに傷をつくって帰ってきました😂

「どうしたん〜?」と聞いてみても

「ワカランねん!」

「だれともぶつかってないし痛くないし」

「血が出てるでってともだちが教えてくれて気づいた!」

と言っていました😇

本人も気にしてないみたいだし、男の子あるあるなのかなと思って、わたしも特に気にしていないのですが、でもこれ娘が同じ感じで帰ってきたら途端にいやな気持ちになっちゃいそうだなと思いました😂

男女差別でしょうか?😇

 

そんな息子ですが昨年末から歯医者に通っています🦷

いつもの定期検診ではなく、歯ぎしりの相談をしています。

相談の結果、今週から“マウスピース(上顎)”をつけて寝ることになりました😪

f:id:WATANABE_BAU:20240129205630j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240129205624j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240129205627j:image

5歳3ヶ月息子マウスピースをつける🐭

年始に抜けた下の歯のところもグングン大人の歯が生えてきています🦷

大人の歯…おおきすぎない?😇🦷

スペース無さすぎて歯並びわるく斜めに生えてきています😮‍💨

f:id:WATANABE_BAU:20240129205850j:image

どうなっていくんだろう歯並び😮‍💨

ちなみに抜けた下の歯の両隣の歯もグラグラしてます🦷

上の歯はまだ1本もグラグラしていません❌

 

ちなみに娘も昨年末から歯医者にとうとう通い出しました🦷

3歳7ヶ月でやっと歯医者デビュー🦷

泣くかな、嫌がるかなと思っていたけれど、iPadの知育ゲームで歯医者さんごっこをよくやっているので勝手がわかっているようでした😂👏

 

そういえば歯医者さんの日、時間までみんなでマクドナルドでお茶をしました😉

その時に食べたバタースコッチパイがめちゃめちゃ美味しかったです😩🧈✨

f:id:WATANABE_BAU:20240129210426j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240129210423j:image

カロリーモンスター極まりない味だけど、めちゃくちゃ至福でおいしい😩🩷

これを食べるためだけにマクドナルドしばらく通いたいと思っちゃいました🥺

みなさんもぜひお試しあれ〜🤗💕

 

 

 

アンケートモニター登録