わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

法事のために親戚が集まる〈1日目〉

 

去年祖母が亡くなって、それからちょうど1年が経つので法事があります。

その用事で週末は親戚がいる埼玉県に家族で訪問しています🚅

 

〈1日目〉

新幹線に乗るために新大阪駅まで🚅

残念ながらお天気は小雨🌧️

念のために折り畳み傘を持って行きます☂️

大きな荷物はヤマトで事前に送っていて、当日はベビーカーと手荷物1個で済みました🧳

f:id:WATANABE_BAU:20240120231200j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120231157j:image

新大阪駅行きのJR🚃

いつも平日の朝は混んでいますが土曜日の朝は全然余裕がありました🥳

 

新大阪駅では親戚へのお土産を買うためにりくろーおじさんのチーズケーキを購入します🧀

これを買っておけば間違いない‼️

喜ばれる大阪土産はりくろーおじさんか551‼️

みんなだいすきりくろーおじさん👨‍🍳🧁✨

f:id:WATANABE_BAU:20240120231628j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120231631j:image

改札内のりくろー店舗は8:00にオープンです🧀

チーズケーキの販売は9:30〜とホームページに書いてあってどうしようと思いましたが、行ってみたら、なんとチルドが売っている🥺💙

常温ではないという事だよね?

8:33発新幹線に乗りたいわたし達はこのチルドチーズケーキを買いました!

 

新幹線では車内販売が無くなってスジャータアイスクリームが買えないと聞いていました🍨

そのかわりにスジャータアイスクリームの自販機が新幹線ホームにあると聞いていたのですが、なぜかサーティワンの自販機しか見つけられませんでした😂

子ども達に1個ずつ購入🍫🍓@350円

アイスクリームを与えておけば静かである😌

f:id:WATANABE_BAU:20240120232258j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120232307j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120232255j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120232301j:image

暇つぶしは、Switch(スイカゲーム・マイクラ)・iPad・シールブック・お絵描きなど🎮
f:id:WATANABE_BAU:20240120232251j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120232304j:image

そういえば新幹線に久しぶりに乗りましたが、椅子を回転させて向かい合って座っても良い事になっていました😉

(コロナ禍の影響でしばらく椅子の回転禁止でした🙄)

 

親戚宅の最寄駅に着いてからは駅前でランチタイム🍜

恐らく関東にしかないであろう大衆中華屋さん、日高屋🐼

f:id:WATANABE_BAU:20240120232911j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120232907j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120232914j:image

なんとこの日高屋、このご時世に中華そばが1杯390円で食べれちゃうのだ🐷

感動するほど美味しいわけじゃないけど、普通に美味しいし、なにより、子どもがすごくすきそうな味のラーメンなんです!

餃子も美味しい、わたしはここの餃子はかなりすきです🥟🩷

息子も日高屋は大好物で、今日もラーメン1杯と餃子6個をペロリと1人で完食していました😂🥟

娘もほぼ1人でラーメン完食してスープまで飲んでおりました😇

それくらい子ども達の食いつきが良い‼️

関西にあったらめちゃくちゃ行っちゃうかも🥹

 

午後は叔母のお家に少しだけ挨拶へ行きました。

わたしの母もいたのですが、子ども達に馬乗りにされていて可哀想でした😨(21kgと17kg)

f:id:WATANABE_BAU:20240124171801j:image

そしてそこから近所にあるわたしのいとこのお家へ伺いました🏠

そこでお茶して夕食までご馳走になりました🤤

小1のMちゃんと1歳7ヶ月のYちゃん姉妹もいるので子どもが4人もいて賑やかに過ごしました🥰

子ども達ははとこ同士になるのかな🥳

f:id:WATANABE_BAU:20240120234018j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120234015j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120234021j:image

結局21:00近くまでお世話になってしまって…😢🙏

しかも帰りは宿泊施設までくるまで送ってもらっちゃいました🚙✨

お天気わるいからありがたい😭

 

そして現在は前回も利用した宿泊施設、

ワラビーハウスに泊まっています😉

【WALLABY HOUSE】 ワラビーハウス|東京近郊の中長期滞在向けキッチン付きホテル

f:id:WATANABE_BAU:20240127174318j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174305j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174315j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174324j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174308j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174302j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174312j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240127174321j:image

写真のみですみません🙇‍♂️💦

前回宿泊した時と同じ和室タイプのお部屋なので詳細は割愛します🙏

(前回宿泊した時のブログも良かったら見てみてくださいね😉)

 

さて明日が法事本番です!

明日は思っていたより親戚が集まりそうな感じで少しドキドキしています😮‍💨

(めったに会わない親戚に会うのは緊張しちゃうよね)

 

▼そんな感じでしばらく続きます🙌

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録