わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

埼玉帰省③

 

最終日はいとこと東京駅でモーニングを食べました🥪🍳

(なぜかわたしの母もモーニング についてきた😂もやもや)

 

月曜日なのにどこもかしこも混んでいました🌀

 

新幹線には無事に乗れて行きと同じく息子は絵を描いたりiPadをしたりして過ごしました。

f:id:WATANABE_BAU:20230314170807j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230314170805j:image

この帰省で息子はコンビニに売っているサンカクのシーチキンおむすびが食べられるようになりました😭🍙

好き嫌い多すぎてコンビニおにぎりも食べられなかった息子です🥲

これさえ食べられたらもう出先で食べ物に困る事はない。

あとはサンドイッチも食べられるようになってくれたら本当に有難いんだけれど😇

 

新幹線のアイスクリームも食べたよ🍨

f:id:WATANABE_BAU:20230314171425j:image

 

京都駅でわたしの母とはお別れです🙌

さみしくて泣く息子😢

つられて泣くわたし😂

f:id:WATANABE_BAU:20230314171518j:image

 

新大阪駅に到着したら隣の新幹線がドクターイエローでした😳🚅

f:id:WATANABE_BAU:20230314171627j:image

 

新大阪駅も混雑していたけれど自宅用にりくろーおじさんが欲しくて頑張って並びました🧁

f:id:WATANABE_BAU:20230314171712j:image

ホワイトデー仕様のおじさんだった!

 

自宅に到着してからはりくろーおじさんを食べて買ってきておいた大好きな駅弁も夫と一緒に食べました💖

f:id:WATANABE_BAU:20230314171826j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230314171829j:image

いつもコレ、コレばかり買ってしまう🥺💖

 

あっという間の3日間でした。

今回はおばあちゃん&おばさんのお家に宿泊させてもらえたのでかかった費用は新幹線代のみでした🙏

 

うちはもう墓じまいをしており、おじいちゃんとおばあちゃんのお骨は納骨堂に置いています。

今回初めてその納骨堂に行きましたが、不謹慎かもしれないけれど、本当に素敵な所でした。

お墓の時はお墓のある場所まではなかなか行けなかったけれど、この納骨堂なら埼玉に行く度に歩いて気軽に行けるのでそれも嬉しいです。

 

また会いに行くよ、おばあちゃん🥰

またね。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録