わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

寒波と埼玉❄️まとめ

 

恒例の金額まとめコーナーです🙌

(振返るのに役立っているので🥺🙏)

 

●新幹線代

夫が新幹線自由席のチケットをチケット屋さんで購入してきてくれました。

正規値段片道13,870円ですがチケット屋さんだと12,700円だったそうです。

自由席なので座席指定はありませんが乗車前に乗車日のみ窓口にて変更しなければいけないチケットでした。

 

●宿泊代

▶︎【WALLABY HOUSE】 ワラビーハウス|東京近郊の中長期滞在向けキッチン付きホテル

f:id:WATANABE_BAU:20230129145057j:image

蕨駅の近くにあるマンション?アパート?を改装したホテル(民宿?)に泊まりました。

乾燥機付洗濯機やキッチンなどが付いていてじゅうぶんな広さがあり快適でした!

 

●レンタカー代
f:id:WATANABE_BAU:20230129144210j:image

 

●ヤマト往復宅配代

f:id:WATANABE_BAU:20230129145714j:image

いつも通り大きなスーツケースを送りました。

片道2,030円になります。

喪服やカバン・靴もこちらで送りました。

 

●金額まとめ

f:id:WATANABE_BAU:20230129151234j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230129151250j:image

新幹線代は行きが2時間以上遅れたので特急料金9,920円(@4,960円)が返金されました。

(※上表には反映されていない)

夕食と昼食はご馳走になっていました。

宿泊施設で4,000円分のクーポンを頂いたのでコンビニで使ったり、焼き鳥を購入するのに使わせてもらいました🙏

 

*****

 

今回利用したWALLABYHOUSEの写真も載せておきます。

▼入り口

f:id:WATANABE_BAU:20230129151806j:image

▼脱衣所には洗濯洗剤や洗濯ネットも置いてくれています
f:id:WATANABE_BAU:20230129151809j:image

▼トイレ
f:id:WATANABE_BAU:20230129151812j:image

▼洗面所は狭い
f:id:WATANABE_BAU:20230129151832j:image

▼子ども用便座とオムツゴミ箱あり
f:id:WATANABE_BAU:20230129151829j:image

▼お風呂はなくてシャワーのみだけど近くに銭湯もありました♨️(1日目は銭湯を利用した)
f:id:WATANABE_BAU:20230129151835j:image

▼キッチンは食器やお鍋やヤカン、調理器具一式に食洗機などもあります!洗剤やスポンジも完備です!
f:id:WATANABE_BAU:20230129151815j:image

▼電子レンジ
f:id:WATANABE_BAU:20230129151838j:image

▼ダイニングには子ども用椅子やお絵描きボードなども用意されていました
f:id:WATANABE_BAU:20230129151822j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230129151826j:image

▼和室寝室12畳
f:id:WATANABE_BAU:20230129151819j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230129151841j:image

▼子ども用食器もあります🐻

f:id:WATANABE_BAU:20230129152014j:image

 

寒波だったので隙間風のある部屋だったらどうしようと心配していましたがエアコンもよく効いていてぬくぬく暖かく過ごすことが出来ました😌💭

シャワーも水圧など心配していましたが全然快適でした🚿🫧

食事はないですがすぐそばにスーパーマーケットやコンビニがありました!

長期滞在の人が自炊出来るくらいの設備はじゅうぶんに整っています。

(炊飯器やホットプレートなどの貸出もある)

わたしも洗濯機は毎日回して使わせてもらいました!

子どもがいるので十分な広さがあるのも本当に助かりました🥲

おばあちゃんちに行く時はまたここに泊まろうかなという気持ちです。

 

長々と記録してしまいましたが

読んでくださってありがとうございました✍️

 

 

▼寒波と埼玉シリーズ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録