わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年中息子の参観日

 

年中息子の参観日がありました💁‍♀️

今までは娘も一緒に連れて行っていましたが、今回は娘が療育園に行っているあいだに参観がおこなわれたので夫婦だけで参加する事が出来ました😉

下の子がいないとなんと参観の見やすいこと😂👏笑

 

この日は恵方巻の制作を見せてもらいました!

f:id:WATANABE_BAU:20240120090716j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120090712j:image

あとは1月の制作の福笑いが飾ってあったのですが、これがみんな本当に可愛かった🥰🩷

f:id:WATANABE_BAU:20240120090857j:image

みんな落ち着いて先生のお話を聞けていて、和気あいあいとしていて、年中さんってすごいなぁと思いました☺️

 

この日はなわとびの表彰も貰ってきました🪢

f:id:WATANABE_BAU:20240120091328j:image

1回1回がめちゃくちゃゆっくりの縄跳びをしていると聞いています😎

ピョンピョン跳べてるわけではない28回らしい😂🏆

 

夜は自宅でお絵描きしてあそびました🎨

息子は自主的に字の練習✍️

f:id:WATANABE_BAU:20240120091730j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120091733j:image

その後初めて〈絵しりとり〉をしてみました!

難しいかな?と思ったけれど、わりと成り立っていたし、ルールも理解出来ていました🙌💙

f:id:WATANABE_BAU:20240120091839j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240120091842j:image

2人でやったのですが結構盛り上がって面白かった🥰

ちなみに娘は正解のない遊びが苦手なのでお絵描きはするけどあんまり長続きしません🤔

 

そんな1日☺️

 

 

 

 

アンケートモニター登録