わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

スシローお得なキャンペーン中&気に入っているコーヒーショップ

今日は娘と隣町の皮膚科へ!

娘は産まれてからずっと肌荒れの事で病院にお世話になり続けています。

ずっとかかりつけの小児科に通っていたけど薬ちょっとしかくれなくて次の予約も特に勧められないから、最近は小児科に行くのはやめて皮膚科へ通っています。

薬は上限までくれるし、次の予約も聞いてくれるので今の皮膚科の方がわたしは気に入っています。

(薬を止めるとすぐにまた肌荒れするから定期的に通いたい旨を伝えた!)

 

皮膚科は歩くとちょっと遠いけど今日は雨じゃなかったからベビーカー押して歩けました!

夫も途中で合流してくれたので病院の後は近くのスシローでランチをしました🍣💞

 

今スシローこんなんやってるんだよ🥺

子どもひとりにつき3皿無料だよ?

すごくない?

f:id:WATANABE_BAU:20220616191004j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220616191006j:image

今日は娘しかいなかったけど息子もいたら6皿分も無料だよ?

太っ腹すぎる🥺

 

娘はお寿司食べないからおうどんとポテト食べていたよ。

f:id:WATANABE_BAU:20220616191227j:image

(2歳1ヶ月だけどまだスプーン・フォーク使いませんなぁ😌)

お寿司食べれなくてもちゃんと3皿分相当の値引きはしてもらえます!

 

スシローはテイクアウトをよくするけど店内飲食は久しぶりだった!

テイクアウト時はなぜか気がつかなかったけど今日なんか全体的にネタは薄いしシャリは小さくなっている気がしたよ🥹🍣

f:id:WATANABE_BAU:20220616191559j:image

美味しいから文句は言いません。

 

夫とスシローで別れてからはわたしはそのまま娘とベビーカーでお散歩です。

隣町というのは前に住んでいた地域の事だったのでその頃気に入ってよく行っていた珈琲チェーン店へ行きました。

▶︎グリーンベリーズコーヒー蒲生四丁目店

息子を妊娠中の定期検診の帰りに寄ってここで母子手帳の記入をしたり、息子が産まれてからも行き詰まった時に抱っこ紐で息子と来たり、ひとりになりたい時や、夫や友人や親戚とも来たりしていて、わたしにとって本当に思い出深い場所です。

娘は初めて来たね🥰

ここはキッズルームがあるのがすごく有難いのです。

f:id:WATANABE_BAU:20220616193122j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220616193125j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220616193120j:image

ちょっとくらいうるさくしても気兼ねなく過ごせる…!

今日は誰もいなくて貸切で尚更過ごしやすかったです。

ちなみにテラス席や会議室もあります!

f:id:WATANABE_BAU:20220616193224j:image

グリーンベリーズコーヒーではアイスラテが好きです。

美味しいよ🥰

 

自宅から片道3.5㎞なので今日は往復7㎞歩く事が出来ました。

この季節、日差しと湿気は気になるけれど、やっぱりどこまでも歩くのは好きだなぁと思いました。

こういう感じで娘ともっと色々お出かけしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録