わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

幼稚園ママさん達と新年会

 

こないだ幼稚園ママさん達に誘ってもらって新年会!?に行ってきました➰🍕🥤

 

すごい近所のお店だった!

少し気になっていたお店なので行けて嬉しかったな🥺

 

●前菜●

f:id:WATANABE_BAU:20230109202647j:image

 

●石窯ピザ●

f:id:WATANABE_BAU:20230109202732j:image

ピザは1人前ホールで来るけど1人で食べられるかな?と思うぐらい大きい!

 

メインのピザとパスタは色々な種類を頼んでみんなでシェアしたけど、わたしはパスタの方が好みでした🤤🍝

(パスタの写真はない😇)

麺がもっちもちでうんまい🥺💘

めんたいクリームとカルボナーラを食べたけどカルボナーラがニンニクの味して本当に美味しかった🤤

ピザはチーズたっぷりの生地にハチミツをかけるクアトロ?が一番美味しかったです🍯🐝

前菜のプレートに乗ってる安納芋やナスもすごく美味しかった!

ドリンクも付いて【1,100円】くらいだったかな?

 

お洒落な雰囲気なので子連れは無理だろうとお店を知った時にハナから諦めていたけど、全然小さい子連れの家族いた!

なんなら子ども用椅子まで用意してあるお店だったのでパスタ好きの娘とお忍びでまた来ようと思いました🥺💘

あとともだちが遊びに来てくれた時もランチだけここに来るのも良いかも🤔

(それくらい近い!)

 

2軒目は純喫茶へ移動😌

f:id:WATANABE_BAU:20230109204039j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230109204043j:image

 

3軒目は焼鳥屋さんへゴーしました🍻

が、ピザとパスタでおなかいっぱいでみんな全然食べられず😂

写真もろくに無いから自分だけ切り抜いた写真を載せておこう🥹

加工アプリで撮った写真とノーマルカメラで撮った写真だよ🥹笑

f:id:WATANABE_BAU:20230109204735j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230109204743j:image

おもろい🥹

 

毎回思うけどこんな自分にママ友がいるのが本当に不思議😌

だけどいつも色々な事を教えてくれたり助けてくれたり本当にありがたい存在です🙏

それぞれの家庭のお話を聞いていても色々なお家のルールや揉め事があるんだなぁと感心?しちゃうよ🤔

ママ友との距離感とかよくわからんなぁと思っていたけど、みんな馴れ馴れしくし過ぎないで

敬意を持って相手に接しているから全然大丈夫だった!

学生時代に“グループ”というものに属した事が無かったので本当に初めての体験をしているが🫣

こんな経験も息子と娘がいるからさせてもらえているのかなと思うと、わたしは子育てを通して人生2回目をやり直している気分になるよ!

 

ツンケンしていた時代もまあるくなった現在もどっちもわたしには大切だなぁと思います😌

 

…という事で、

3学期も年中さんになってもこれからも引き続きよろしくお願いします🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録