わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

冬休みのはじまりとロピアへ買出し

 

母から大きなカニが届きました🦀

f:id:WATANABE_BAU:20231228153950j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231228153946j:image

京丹後からだって😳

いつも突然なにか贈ってくれるわたしの母です😂

夫と一緒に頂きました😋🦀

身離れがよくて食べやすかったです🥰

おいしい〜🧡

f:id:WATANABE_BAU:20231228154129j:image

 

そんな感じで(?)年末年始感が漂うこの頃…

今日は早めの買い出しでロピアにも行ってきました🚙

f:id:WATANABE_BAU:20231228155954j:image

今日はまだそんなに混雑していませんでした😮‍💨

明日くらいからすごい混みそうな予感です🤔

2021年は12月30日に買出しに行ったのですが、激混みすぎて入場するまでに40分くらい外に並びました😨⚡️

それからは早めに買出しを済ますようにしています✌️

f:id:WATANABE_BAU:20231228160227j:image

いくらやお酒など色々買い込んでウキウキ🥳

ロピアにはラクシュミーの紅茶も置いているのですが、今回は今まで飲んだ事ないハニーフルーツティーとハニーレモンティーまで買ってしまいました🐝🍯

f:id:WATANABE_BAU:20231228160945j:image

この3箱だけで5,000円くらいするんだけれど😇

いや、でも実は、2024年は福袋を全然買っていないので、これくらいいいよね🥺🩷笑

 

年末年始、病院もお休みだし、風邪などひかずに元気で過ごせたらいいなと思っているのですが🫣

f:id:WATANABE_BAU:20231228161545j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231228161542j:image

息子がおなかいたいと今朝言っていました😨

熱は微熱🤒

本当にもう病院も閉まってしまうので、念のために病院行っておこう…!な感じで連れて行くと、のども腫れてないし、インフルエンザとか溶連菌とか風邪ではなさそうで、軽い胃腸炎かな?と言われました。

(嘔吐も下痢もなくて、微熱と腹痛だけなんだけど😳)

こわい!吐いたらどうしよう!とヒヤヒヤしていましたが、昼過ぎにはすっかり元気でおひるごはんも焼き鳥をしっかりペロリ😋

(身体に優しいものを、と思ったけど、本人がおなかすいたから焼き鳥たべたい!と言うんだよ😇)

微熱ももうない!🙌

これは何事もなさそうか…!?✨

念のためにお薬はしっかり貰っておきました🫡

 

我が家は、今日で夫と娘も仕事と療育園がそれぞれ終わったので、本格的に冬休みがスタートしています⛄️

ひるからダラダラしていてたのしいです☺️🍺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録