わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年末年始用の買出しドライブ

義父の車を数日間預かっています。

せっかく車があるのでどこかへ行こう!となり、本日向かった先はロピア

f:id:WATANABE_BAU:20211230154317p:image 

 

\レッツゴー♩レッツゴー♩/

f:id:WATANABE_BAU:20211230154729j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211230154724j:image

 

いつもすっごく混んでいるので

朝イチに行こう!と10:00OPEN前に到着しましたが

すでにめちゃくちゃ混んでいて入場制限していて長蛇の列に並ばされました。

40分は並びました。ひえー!

みんなお正月の準備で気合い入ってる!

 

ロピアで買うものはいつも決まっているので

混雑していても立ち止まる事なく

すいすいレジカゴに商品を入れていきます!

◯いくら(ちらし寿司にする)

◯明太子(小分けにして冷凍しておく)

◯たこ(たこ焼き用に切って冷凍しておく)

◯チョコレート菓子

◯美酢

いつもマストで買うのはこの辺りで

今日はお寿司を買わない代わりに他にも色々と購入しました。

◯味付きハラミ肉(小分けにして冷凍しておく)

すじこ

◯ビール

クリームチーズ

 

とにかく混雑しているのでさっさとロピアを退散して

次はかむくらラーメンを食べにいきました。

いつもより混んでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20211230155702j:image

うんまい〜🤤

f:id:WATANABE_BAU:20211230155705j:image

周りのお客さんも普段以上に子ども連れが多くて気が楽でした。

お会計する頃には満席で並んでいました。

 

次はイオンモールへー!

何をするわけでもないけれど

娘はとにかく歩きたいので歩かせます。

f:id:WATANABE_BAU:20211230160302j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211230160259j:image

 

スタバで1月が有効期限の引換チケットを使って

ミスドで福袋に入っていたドーナツ引換券を使って

お茶をして帰宅しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211230160709j:image

ほうじ茶キャラメルクリームラテを頼んでみたけれど

甘くて美味しかったです🥰

チョコレートとかアイスクリームなどもほうじ茶味がすきです!

 

帰宅してからは数の子の塩抜きを始めました。

f:id:WATANABE_BAU:20211230160929j:image

まずは半分だけやってみよう。

f:id:WATANABE_BAU:20211230160949j:image

ロピアクリームチーズを購入したので

かずちーにして食べます。

ああ、絶対に美味しいに決まっています😭

 

去年は夫が不在の年末年始だったので

今年はずっと一緒にいられてとても嬉しいです。

さみしくない!

たのしい🥰はっぴー

 

明日はまた別のイオンモールへ行って

予約しているカフェランテの福袋を引き取りに行きます。

ちょうど車があってラッキーだなぁ。

普段カーシェアで事足りているので車は不要だと思っていたけれど

あればやっぱり便利でいいなーと思います。

いやでも贅沢だなぁ、ちょっと難しいなぁ。

車を持っているお家に憧れます!☺️

 

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

アンケートモニター登録