わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

京都土産

夫が仕事でまた京都へ行ったので

再びふたばの豆餅を買ってきてもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210922172340j:image

こないだ初めて食べたお芋の餡がすごく美味しくてわたしも今度はお芋餡の豆餅にしてもらいました。

すんごい美味しいスイートポテトみたいな餡でした🍠

f:id:WATANABE_BAU:20210922172356j:image

きな粉がかかっているのはノーマル豆餅の栗バージョン🌰

それから写真にないけど月見団子も買ってきてもらいました。

久しぶりに緑茶を淹れました。

美味しかったな〜💖

 

それから7月にともだちに連れて行ってもらったコストコで購入した珈琲豆をとうとう飲み切ってしまったので、出町輸入食品の珈琲豆も購入してきてもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210922173402j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210922173404j:image

 

コストコの珈琲豆は素晴らしい量だったけどそれでも2ヶ月で飲み切ってしまいました。

今までにない最高のコスパだった、本当にコストコすごい…。

コストコで選んだ珈琲豆は1㎏で1,200円くらいだったけど、出町輸入食品の珈琲豆は200gで1,260円です🙄💸笑

(どこで買っても普通は大体こんなもんだけどコストコと比べてしまうと高く感じる😂)

 

高く感じてしまうけど出町輸入食品の珈琲豆は結構ガツンと系でカフェオレにすると美味しくてお気に入りなので久しぶりに飲めるのはとても嬉しいです。

f:id:WATANABE_BAU:20210922173946j:image

 

京都のお仕事の時は一緒について行きたいくらいです。

子どもが産まれる前は、遠方のお仕事時はよく一緒に同伴させてもらっていました。

夫が仕事中わたしは別行動して時間を潰して、仕事終わりに待合わせして一緒に遊んだり観光したりしてから帰宅するのです。

半分自営業みたいなものだから為せる技です。

今はなんでもリモートの時代なので外に出る事自体が少ないけれど、またいつか一緒に連れてってほしいな。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210922221301j:image

 

 

▼珈琲を飲む時はポーリッシュポタリーのマグがずっとお気に入りです

 

 

 

アンケートモニター登録