わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年中息子の音楽発表会

 

息子の音楽発表会がありました🥳🎄

地域の小学校の体育館を借りて行われます。

年中である息子のクラスは

うた:スマイル(ゆず)

合奏:DAN DAN心魅かれてく(ドラゴンボール

でした🙌♩

息子は合奏でマリンバ(木琴)”を担当しました。

 

写真は載せられないけれど少しだけ😏✨

f:id:WATANABE_BAU:20231203214942j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231203214945j:image

実は当日、制服のブレザーを着忘れました😨

本番直前にアウターを脱いだ時に気付いて、担任の先生が保護者席まで声をかけに来てくださって知りました😨

ひとりだけブレザーなし⁉️おわった…😨

と思いました。

幸い、幼稚園側が予備のブレザーを持ってきてくださっていて、それをお借りして息子は事なきを得ました😩💭

が、こちらの保護者席では、ブレザーを着せなかった罪のなすりつけあいで夫婦喧嘩が勃発🙄

ずーっとギスギスしていました😇

 

息子の活躍はというと…

めちゃくちゃかっこよかったです🥹👏✨

自宅で全然うたを歌ってくれないし、全然マリンバの様子を教えてくれないので、あんまり出来ないんじゃないかなと思っていたら、めちゃくちゃ上手に演奏していてぶっ飛びました🥰

驚かそうと思ってひみつにしていたんだって!

まんまと驚いて、感動の涙がとまらなかったよ😂

何度でも言うがめちゃくちゃにかっこよくて、自慢の息子だなぁと誇らしい気持ちにさせてもらいました🙏🩷

 

息子には仲の良い、気のあうおともだちがいるようで、そのおともだちのママさんにもこの日はご挨拶出来て嬉しかったです☺️

普段わたしはあんまり話さないママさん達なんだけど、息子には息子で、わたしの交友関係とは違う、気のあうおともだちがいるんだよな。

息子には息子の世界があるんだよな🌏

と、最近とても感じるこの頃です。

わたしの手を離れて行く感じ?こういう場面で、少しずつ、少しずつ、感じます😌

 

娘はというと、

落ち着きはないけど、まぁ一応ずっと座っていられました👏

f:id:WATANABE_BAU:20231203220755j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231203220759j:image

夫婦喧嘩勃発中の写真だよ😌笑

 

iPadと小さいお菓子をいちおう仕込んでいったけれど、どちらも出番なしで過ごせました🥰

音楽発表会の後は、お楽しみ会のような、先生達が出し物をしてくださったのですが、娘も他の子と一緒に舞台前まで行って座り、うたを歌ったり踊ったり楽しそうに過ごすことが出来ました☺️✨

 

本当にすごい良かったなーな音楽会でした🎄

よくがんばったので代休で幼稚園お休みの日はご褒美にたのしい事しようと思っています🥳

おたのしみに➰🩷

f:id:WATANABE_BAU:20231203221342j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231203221338j:image

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録